アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ガンダムAGE-1更新

お久しぶりです。アヒャッポゥです。

お仕事忙しくて死んでます。

 

データベース更新しました

有力筋からの情報によりガンダムAGE-1のデータをwikiから反映しました。ツールで使用可能です。

換装機体はデータが多くて大変ですわ。その上時限強化までついてるとかもうね。いずれ作るだろうインパルスとか既に嫌だよね。夢に出て覚キャンシューティンしてくるレベル。

 

んで、データベースはこんな感じ。

ちょっと気になったのが覚醒補正の低さでしょうか。これ書いてる時点ではS覚醒は攻撃守備共に最低値になってます。

他も大差なく特徴のない感じになっていて逆にどの覚醒でも活躍できるというかなんというか。

 

タイタスの強化前格の110ダメは数字だけ見ればかなり優秀。補正率が分かっていないですが平均的な-20%だと仮定すると前格3回叩き込めれば264ダメージ。F覚醒中5回なら351ダメージ。モーション的に無理だろうけど初段連打のダメージじゃねえぞ。

ちょっと面白いのがパイルドライバー派生。

この数字を見ると締めパーツというより中継パーツとして使った方が強そう?強化中威力じゃなくて補正が良くなるってのはそういう事だよね。

 

雑談ですけどSEED系の換装機が距離別に分かれているのに対してAGE系の換装機は火力特化、機動力特化で分かれている感じなんですね。細かいけどこういうデザインがちゃんとしてる所好きです

 

★デスコンまつり

せっかくなので一番減るコンボを探してみようのコーナー。実用性?そんなものは犬の餌にしろ

ノーマル

・BD前NN(最大)→右特射≫N特派生

262ダメージ。 NN特にすると1ダメージ下がる。

カット耐性というかビジュアルが最悪。一歩譲って悪役ではないにしても語尾に「だわさ」が付くタイプの味方がやるコンボ

スパロー

NN→右特射≫N特派生>前

251ダメージ。最初を特Nにすると1ダメージ下がるものの十分実用圏内?

デスタムーア第一形態だと思ったら第二形態になられたみたいな感じ

タイタス

・(強化中)NNNN>N特派生

315ダメージ。高度がいるらしい

シンプル・イズ・ベスト。特派生直前でダウン値4.9っていう所に美しさを感じます。

全部パイルじゃねーか!

真面目な話今作から換装キャンセルがいっぱいあるので取れるところではダメージ取っていきたい感。

Wikiのコンボ欄がとても精度高かったので覚えておくといいと思います。スパローはやっぱり火力ないね

www65.atwiki.jp

調査依頼

現在不明なデータを挙げておきます。基本的に追撃が難しいものしか残ってないあたり流石といいますか。前格から拾うのって難しいのかな

・タイタス前格補正率

・スパロー前格最終段補正率

・スパロー後格補正率

 

次回はAGE-2を更新したいと思います。

では今日はこの辺で