アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

大掃除 2018/01/21日記

部屋の掃除をした。
正確にはドラゴンワイフが部屋の汚さにブチ切れながら掃除を初めたので手伝わざるを得なくなった
いやまぁおれもそろそろやべーなとは思ってたんできっかけ作ってくれて感謝なんだけども

なんというか、仕事も趣味も家事も何をやってもそうなんだけど最初の一歩がすごく重たい。
しかも一度始めると細かいところまで気になって予定時間大幅にオーバーしてでも完璧にやりたがるのも悪い癖で一生キーボードの隙間の埃取り続けたり深夜までツールの開発しちゃったりでとにかく計画性がない。

基本他人を巻き込まないと動けない人間なのよね。
赤ロック距離もああやって協力を募ったけどどっちかっていうと自分のケツ叩いてる意味合いも結構ある。あんな記事書いたらまず自分が動かないと駄目だもんね

社会人向いてないよなーって思う。山奥でよくわかんない形の食器とか作る人とかのほうが向いてる気がする