アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

修正初日所感 2018/01/25

2018年1月25日(木)アップデート情報 | AC「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON」公式

運命強かった(小学生並みの感想)

 

対デスティニー

めっちゃたくさんいたね。質もピンキリだからどこが有利でどこが不利なのかはもう少し様子見しないといけない感じだ

ただブーメランカス当たりから振り向きメイン*3みたいなことする奴に負けると頭がおかしくなって死ぬ

残像メインが強いのは分かったんだけど残像格闘やってくる人はいなくて、実際どれくらい伸びてくるのか分からなかった。

一々ロック向けるの面倒だから何となくの間合い管理は頭んなかで処理したいんだよね。これできないとノーロックボルト迎撃とか出来ないし

 

しかしこんだけアッパーするほどの機体だったのかなあ。ポーズだけでもどっか弱体化してバランス取った体裁にすれば良かったのに。

格闘csの発生低下みたいなクソどうでもいいところとかさ

全部アッパーじゃ「調整失敗しましたw」って宣言してるも同然じゃないか

一回変えといて元以上に戻すのも心象良くないよね。環境インフレor調整失敗の2択でしかない。

これ系の話だと稼働初期にシャゲのコマンドが変わったあとすぐ元に戻ったのが最高にアホで好き。

シャゲ使いからしたら死活問題だったんだろうし笑い事じゃないけどもw

 

対エクリプス

色々手は入ってたけどやっぱミサイル当たるようになったね!

試作3号機のサブからヘビアの格闘csくらいの変化を感じる

エクリプスはもともと弾速のあるサブやゲロビを避けるために集中して敵機を睨んでる所あるから変なところからミサイル飛んでくるようになると集中力が分散されちゃって想像以上にうざい。

さっさと詰めてぶん殴るのが正解なのかな?

格csの上昇におっさん被せて気持ちよくなりたい

 

対バルバトス

一回も出てこなかった。

動画見る感じ滑り横特とか横にも曲がるようになったメイスとかええもんもらったようには見えるけどドラゴンに刺さるかというとどうなんだろね。

大体アンカーかファイヤー始動だから関係ないような気がする

 

総括

モンハンやりたい