アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

Switchとボドゲと都内某所 2018/01/27日記

秋葉で大学の同期と久しぶりに遊んだ。Nintendo Switchを買ったはいいが遊べず腐らせてるとの事で譲ってくれたのね。有り難え〜

まぁおれも積んでるゲームたくさんあるからいつやれるかはさっぱりわからんのだけども、ゼルダだけは絶対にやりたいと思ってるんだ。

当時ゼルダの代わりに買ったホライゾンゼロドーンもまだ終わってないからもう色々アカンけどねwこっちも神ゲーだよ。吉田沙保里でポストアポカリプスの世界を征するゲーム。

 

元々はサークルの繋がりだけど今はボドゲ関連での繋がりで遊びながら最近よかったゲームの意見交換をしたりする。

ボードゲームってパッケージ見ただけだとおもしろいのかどうかテレビゲーム以上に分からんよね。だからこうしてよかったゲームの共有とかすると盛り上がるし違うボドゲグループの文化に触れたりできて新鮮な気持ちになれる。

f:id:nosuke0213:20180129174942j:image

▲オススメしてもらったゲーム。本人曰く良ゲー寄りの良ゲー(?)

リトルタウンビルダーズ。手持ちがなくて買わなかったけど同人ゲーの中ではかなりイカす方らしい。

こちらからはnot my fault!っていうシステムエンジニアがプロジェクト炎上の責任を押し付け合う神ゲーを推薦しておいた。殺しあえー

 

せっかくなので持ってきてもらったゲームで遊んだりもしたんだけどこれは中々楽しかったので今度個別で記事にしたい。バトルラインって2人用の対戦ゲーム。

 

バトルラインは初心者狩りされてボコボコに負けてあったまったのでガンダムで腹いせしようと思ってそのまま都内某所当日枠に応募。

おれ含めてドラゴンが3機かつ1人が準決勝まで進んでたりでとてもいい大会だった。

おれ自身はブロック決勝までいったもののアリオスとTXにパンパンにされて負けた。

同じ飛行機枠でもブレイヴは割となんとかなるんだけどアリオスはマジで捕まんない。

やることやった上で負けた感じだから無念だったけど、そのあといろんな人に固定組んでもらって経験積ませてもらったので某所来てよかったなーって思いました

 

ただ1日でいろんな人と会話して疲れた。基本引きこもりだからねおれ。