アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

銀魂2見てきた 2018/08/17日記

wwws.warnerbros.co.jp

新宿で銀魂の実写映画を見てきた

嫁ちゃんが窪田正孝と三浦春馬見たいってうるさいからついてったんだけど実はおれ銀魂はコミックス1巻読んだことあるくらいなんだよね。正直冒頭部分くらいしか覚えてない

いや別に嫌いとかそういうわけじゃないんだけど、ジャンプ漫画ってなんというか纏め読みしたい派でさ。
完結してから一気に読むタイプなのよ。そろそろNARUTOも一気読みしようと思ってる。
ハンターハンターだけは例外。待ってると多分富樫かおれが死ぬ


まぁそんな状態で見に行ったから正しい感想言えるか相当怪しいだけど、個人的には笑えたしカッコよかったし大当たりの部類だった
最後に見た実写映画はるろ剣だった気がするけど、あれも良くできてた。
漫画の実写映画化はハズレ、っていう風潮は最近は変わってきたのかもね。まぁ酷いやつは相変わらず酷いみたいだけど

アクションシーン、特に万斉まわりはかなりよかった。
嫁ちゃんが言うことにはスタントとか使ってないらしいけど普通に特撮のスーツアクター並に動いてたと思う。
一見の価値あると思うな

個人的によかったのはエフェクトの使い方。よく見ると使われてるくらいの派手すぎず役者の演技を邪魔しない適量のエフェクト量でとてもよかった。
最近のFFみたいな過剰な演出はおじいちゃんの目じゃついていけないことが多い

余談だけどおれは目が腐ってるみたいで銀さん役を小栗旬がやってることに最後まで気づかなかった。
ある意味作中世界に没頭できててお得