アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ロックマン11体験版やった 2018/09/07日記

一週間が長かった。今週はかなり疲れたよ

www.capcom.co.jp

体験版が出てたからさっくりやってきた。30分あれば終わるボリュームだからとりあえずやってみるといいと思う

腐ってもロックマンで育った男だからノーミスでパパっとやってやろうと思ったら2回ゲームオーバーになった。
え、ボス強ない?

新システムのダブルギアとかいうのが思ってたより良い感じ。もっと取ってつけたようなやつになると思ってたけどちゃんとステージ攻略との相性がいいね
ていうか一部ボスの攻撃とかスピードギア使って見切る前提の難易度設定してるっぽいよね

ブロックマン、絶対ドリル弱点だと思ったのにたいして聞かなくてがっかりした。当て方が悪かったのかな

体験版で使えた武器は全部変わり種って感じの武器でちゃんとバスターと差別化できてそうで安心した
生のチャージショットが強すぎると興ざめだもんね。やっぱりいろんな武器を駆使しながら道中をスマートにクリアしたい

まぁおれはロックマンに関しては信者だからなにもなくても買ってたと思うけど、発売日が待ち遠しくなるくらいには期待値が上がったよ

ボス前のデモはもうちょっと演出あってもよかったかな。Mighty No9くらいの掛け合いあると嬉しい。

おれは平成BOYだからSFCロックマンに一番馴染みがあるからドット絵世代に媚びた9と10は若干不満があったし、初代の完璧なリメイクだったはずのロックマンロックマンが売れなかった事に常にキレ散らかしてたので今回の方針は全力で応援したい

ちなみにPS4版を買う予定。前にWiiUでMighty No9買ったら処理落ちがひどくて遊べたもんじゃなかったから任天堂ハードで3rdパーティ製のゲーム買うのが怖くなった

あとはDASH3をだな・・・ダメ?