アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

連勝補正がエグすぎる話 エクバ2コンボシミュレータV1.1更新【EXVS2】

エクバ2してますか?
固定10連童貞アヒャッポゥです。私を導いてくれ

こないだ公開したばっかですが早速今作の連勝補正の解析が終わったので記事にまとめました。

www.dragonicfighter.net

こちらの基礎システム検証記事も更新してあるのでご安心だ。



今作の連勝補正

前作では固定とシャッフルで補正の重さが異なり、固定は重たいけどシャッフルは半分くらいの軽い補正率となっていました。

今作ではなぜかその仕様は撤廃され、どういう意図なのかさっぱりなのですが店内対戦とオンライン対戦で別れている模様です。

f:id:nosuke0213:20181201064856j:plain
▲攻撃力はあまり変わってない

当然、皆さんが感じている通り重たいのはオンライン。

なんと、前作の固定よりもさらに重たく被ダメは最大25%までアップします。

この値は75ダメージのBRを3射食らっただけでほぼ200ダメージ受ける頭の悪さ。
マグナムクラスのビームの直撃を受けた日には250は免れない。
今僕ただのズンダの話してますからね?

攻撃力は対して変わってないのに被ダメはガッツリ増えた感じなんで、要するに「さっさと試合終わらせろ」っていうアレっすね。

なお、5連勝から補正が開始する関係で、プラスコインモードで連勝した場合はこれらの影響を回避しつつ勝率を伸ばすことができます。
お金に余裕がある人はこういう稼ぎ方もあるね。

連動サイトのプロフィールにオンライン10連勝回数って記録があるんでこっちとどっちを優先するかかな


コンボシミュレータV1.1更新

というわけでこの仕様をシミュレータに搭載しました。

今までも実は使おうと思えば使えてたんだけど値が適当だったのでグレーにして使えないふりをしていました。

今回からは正式機能です。9連中のYoutuberにデスコン叩き込んで気持ちよくなるイメージトレーニングをしよう。

最新版のリンクはこちらから
docs.google.com


ついでに常時根性補正がかかり続ける酷いバグが発見されてしまったんでこっそり修正しました。

おわり

簡単ですが今日はこの辺で。