アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ジョニザク更新 コンボシミュレータv2.2公開【EXVS2】

エクバ2してますか?真紅の耐久ことアヒャッポゥです。前に出ます。

今日は簡易更新。

騎士ガンダムの攻略がまだ完了してない状態ですが、エクストラ機体のジョニザクがスクラッチで解禁されたのでその情報だけ纏めときました。
月曜日には新キャラの情報も出るから急がないと

乗り方とかそういうのは一切書きません。勝率3割にどうこう言われたくないっしょ

自分が知る限り世界最強のジョニザク使いのチャンネル置いとくのでこっちを見て勉強しておくれやす
www.youtube.com



ジョニザク データ


姿勢ですり抜けがある前特射や特殊移動特殊移動キャンセルとか面白いものいっぱいもらってていい感じ

やっぱりサブの補正の良さが目立つねぇ弾頭のダウン値も低いのでコンボにブレが出にくいのがいいね
あと前特射はすり抜けが優秀だけどダメージは低い。キャンセルで出すと更に-30%されるから注意ね

特格から直接出したサブや特射にはキャンセル補正が乗るのは覚えておいたほうがいいかも。あんまりないだろうけど

コンボ

最低限よくあるやつだけに絞っときます

サブ始動

カッコ内は爆風のみ

サブ>>特射>>特射 177(179)

ダウン値的に最後の爆風は入らない。

サブ→特N>(N)N後 282(295)

わりと簡単にできるらしい透かしコン。
実際見るとステップ一回だしテンポもよく200後半出てるようなコンボには全然見えない
ヒートホークより蹴りのほうが威力あるのおかしいでしょ

前特射始動

前特射>>特射 151
前特射→特N>特N 186
前特射>>NN後 197
前特射→特N>(N)N後 215

流石にここまでやる必要はなさそう

特格始動

特N>NNN→特N 260
特N>NN後 270
特N>(N)N後出し切前>NN後 306

後派生は最終段以外もしっかり威力があるのでこういうコンボもある

特N>(N)N後出し切前> 特N>(N)N後 318

これがデスコンかな?

EXVS2コンボシミュレータv2.2公開

docs.google.com

MSVやSD外伝の機体が追加されたことで機体選択リストがパンクしました。
今回はその対策とをしたのでこのバージョンから騎士ガンダムが使用できるようになってます

あと軽微な不具合対策を実施してます。
見た目は変わらないけど少し処理が軽くなってます。

検証動画とか






おわり

簡単だけど今日はこの辺で。
今週中に騎士ガンダムも仕上げたいね