アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

コンボシミュレータV2.3更新【EXVS2】

エクバ2してますか?3桁の引き算は電卓使わないと脳がフリーズする男アヒャッポゥです。

今日はコンボシミュレータのバージョンアップの簡易報告。
結構前にアプデ自体はしてたんだけど全体公開するの忘れてました。

今回は操作数を減らすための使い勝手を上げる機能をメインに追加してます。

更新履歴
2019/07/26
新規作成

EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net


コンボシミュレータV2.3

docs.google.com

ここからコピーしてダウンロードお願いします。

詳しい導入方法とかはトップページに書いてあるんでそっち参照してくださいな

今回の修正点

レイアウトを変更


ダメージデータの編集欄をグループ化して省スペースにしました。
僕は検証勢なんで基本的に開きっぱなしだけどよく考えたら普通に使う分には必要ないのでみやすさ重視にしました。全部折りたためば結構スッキリした見た目になります

ヒット数を0にするチェックボックスを配置

今回の目玉機能。というか自分が一番使い倒してる。
ヒット数を調節する欄にチェックボックスを置きました。ONOFFの切り替えでその列を無効化したり戻したりできます。

この技省いたほうが減るんじゃない?みたいなのを試すときに毎回ヒット数を0にするのはクソだるかったのでつけました。

接続に「→」を使用するとキャンセル扱いになるよう修正


コンボレシピ用につけておいたハリボテにシステム的な意味をもたせました。
キャンセルしたことを明示することでその技がキャンセル補正対象技かどうかを自動判別してくれるようになります。

既存のc補正列は強制的に補正をかける仕様に変更

この機能自体は拡張オプションのc補正列で実装済みでしたが、ここは機能を変更しチェックを入れたらどんな技でも-30%かかるようにしました。データミスとかあって「→」が正常に機能してない時とかに使ってください

未来へ

短いですが今回はこんなところで。
データベースに登録済みの機体ちょいちょい増やしていってるのでたまに遊んでくれると嬉しいです




EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net