アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ザクⅢ改データ更新 スパアマキャッチ&リリースおじさんと化したマシュマー【EXVS2】

エクバ2してますか?美しいバラには棘がある。アヒャッポゥです。

本日はザク3改のデータを更新したので簡単なコンボと一緒にご報告です。
ドーベンウルフも出たし丁度いい塩梅ですね。

この機体、作品によって仕様がコロコロ変わる難儀な機体でした。
時限強化が消えてカスみたいなアシストが付いたり強化されてまともになったと思ったらまた消えて時限強化になったりスパアマおじさんに魔改造されたり

このキャラ結局何キャラなんですかね今。感覚的にはファントムあたりと同じ匂いがするんですが

更新履歴
2019/10/11
新規作成



EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net

データ更新

例によってデータベース直貼りです。予告なしに更新されることがありますのでご注意ください。

強化中はほぼ全体的にパワーアップする感じだけど、CSとレバサブだけなんか据え置き。もともと強いからかな。

足も速くなる。
スピードはよくわかんないけど、ブースト回数が前8後7っていう3000コスを凌駕するブースト量になってるのは確認しました。
8回踏むには完全に最速じゃないとダメだから実質7/7って感じだけど

特格後派生の自爆は4ヒット目で自機のHPが0になる。
これには最後の賭けで使う場合4ヒット目までに殺せなければ負け、という意味と
最後じゃなければ4ヒット目以降は最大根性補正20%が乗る、という2つの意味があります。

コンボ(通常時)

参考程度に通常時のコンボも

横サブ始動

多分一番食らうこれだけ

横サブ(1)≫メイン≫Nサブ 184

キャンセルだと163になりメイン挟まないほうが減る(165)

横サブ(2)≫Nサブ 200

CSなら214。いいダメージしてる

横サブ(1)→特N→CS 254

通常時でダメージ出すならこの辺っぽい

コンボ(強化時)

火力もそうなんだけど特射のおかげでキャンセルの自由度がすごい。どっからでもフルコンできるのは魅力的だね

横サブ始動

横サブ(1)≫強メイン≫強Nサブ 199

15ダメアップ。200には届かないもののヒット確認しないでできるコンボにしちゃ悪くない火力

横サブ(2)≫強Nサブ 207

7ダメしか変わらん。横サブは一緒だからだろうね

横サブ(1)→特N→CS 273

約20ダメージアップ。こちらは中々

横サブ(1)→強特射>強特射>強特射→強特メイン 301

ダメージを出す時は多分コレだと思う。ていうかもっともっとループできる。

強特射始動

マシュマーフィンガー始動。補正もダウン値も異常に安い。
オバヒでも使えてスパアマがあるブーストダッシュにダメージ判定がついてるようなもん。強化しすぎたか

強特射>強Nサブ 163

コスオバキラー。

強特射→強特N→強特射→強特メイン 313

おなじみノーブースト300超えコン。意味わからん

強特射>強特射→強特N→強特射→強特メイン 322

一回ステップを踏めると更にダメージアップ。

強特射→強特後 349

自爆コン。爆風後半に最大根性補正が乗るのでこのダメージになる。補正抜きだと325の計算。
でも、正直上のコンボと20しか違わないのはどうなんだろうねこれ

未来へ

では今日はこの辺で。
いいコンボあったら教えて下さい



www.dragonicfighter.net