アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2020/01/21「機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ」特別番組まとめ

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。

www.youtube.com

本日行われた生放送、期待の2億倍ちゃんとした内容でとても感動しています。
正直「JAEPOやるよ~来てね~」で終わると思ってたw

放送は1時間で見るのダルい人もいると思うんでかんたんにまとめておきます。

更新履歴
2020/01/22
新規作成

EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net


ウイングガンダムフェニーチェ参戦!

f:id:nosuke0213:20200122021714j:plain:w500
www.youtube.com

ビルドファイターズ枠からイタリア代表リカルド・フェリーニ駆るウイングガンダムフェニーチェが参戦。
参戦日は2/13。結構先だ

「またガンプラかよ!」って人と「キター!」って人で二極化されている。おれは後者。キター!
www.nicovideo.jp
▲カッケえんだよ。

TVゼロをベースにした機体でメインは同じようにチャージでゲロビになるタイプの模様。
サブはビームマシンガンでキャンセルルート次第では降りテクになりそう。

特射にデルタプラスのCSとかヘビアの後格みたいな弾をばら撒く強よろけ武装があって中々胡散臭そう。

特徴的なのは特格でバイクモードになれることだね。
ゲドラフ系の動きをするので、ここでどんな胡散臭いことができるかがキモになりそう。

やりこみが必要な職人機体になってるらしい。

8日のJAEPOで先行試遊することができるそうなので遊びに行ってこようかなと思います。

因みに過去JAEPOで同じように発表された機体にライトニングガンダムフルバーニアンベルティゴがいます。

嫌な予感しかしない

オンラインチャレンジマッチ

f:id:nosuke0213:20200122034229j:plain:w400
2020/02/01(土) 15:00~18:00

PDF優勝、準優勝したマジモンの有名プレイヤー、バーサーカー・少年氏/しろあか氏/みねね氏/GBH氏と対戦できる公式プライベートマッチ。
前作では謎の開発班Xとの交流戦があったけど、あれと似た感じじゃないかな。
運が良ければ戦えるよ的な奴で配信見ながらコイン入れるタイミング図ったりするやつ。

ご本人たちはnamco池袋から出撃するそうなので突撃すると生で拝めるらしい。

有名コテ、隣に置くか後ろに立たせるか対面に座らせるかってのは人によって違うんじゃないかと思うんだけどおれ的にはつえー奴とは対面で戦いたい派なのでこのイベントは激アツ。
オンラインになってから有名人のいるゲーセンに突撃して喧嘩売るとかできなくなっちゃったしね。

すでに予定入ってるけどちょっと無理してねじ込む予定。

第三回エクバ交流会 In namco池袋

f:id:nosuke0213:20200122031457j:plain:w400
開催時期は未定。
有名コテが講師に来てくれる初級、中級者向けのイベント。

おれもドラゴン以外全く乗れないから教えてもらいに行こうかな・・・

マキブON家庭用がPS4で発売

f:id:nosuke0213:20200122032137j:plain:w400
www.youtube.com

まさかのマキオン家庭版。


先日PS3基盤のマキオンは家庭版難しいだろうって話をしていた矢先だったので結構驚いた。
今回PS4用に移植をしているみたいだ。わざわざそんなことしてくれるとは思ってなかったよ

番組の内容からわかっていることを挙げると

  • 2020年内発売
  • 稼働末期のバランス調整で開発
  • グラフィックはPS4向けにパワーアップ
  • 雑魚やボス機体は使用不可
  • アーケードとの連携も検討してる(やるとは言ってない)
  • エクストラ機体は最初から全部使用可能(バンナムなのに!?)
  • アプデやDLCの予定は今の所なし(バンナムなのに!?!?!?)

多くの人が待ち望んでいたかと思います。正式シリーズだとフルブが最後の家庭版ですからね。
フルブ家庭版いつだっけ?
2014年1月30日・・・5年前かよ・・・

正直、おれは常に最新作で遊びたいタイプなのであまり興味はない。
ただ、なんだかんだ買うと思う。ライト層の友達と遊んだりできるしね。

後はエクバ2と大体システム面同じだし簡単な検証ならできそう。

なにより、家庭版で新規が増えればその分最新作に興味を持ってくれる人が増えるってのが嬉しいね。

公式ツイッターもできている模様です。
twitter.com

・・・ん?
f:id:nosuke0213:20200122040134j:plain:w200
f:id:nosuke0213:20200122040141j:plain:w200
ガンダムバーサスの垢再利用してんじゃねーよw

アーケード新作発表

www.youtube.com

情報はまだこのティザーPVのみだけど、ゲーセンの方のシリーズもちゃんと続編を出すみたい。

あれ?早くね?って思ったけどマキオンが長かっただけで大体2年弱くらいで新作は出てるんだよね。いつも通りなら年末頃になるっぽい。

フルブ2ってことでいいのかな。これは情報待ちだね。

未来へ

今日はこの辺で。
たくさん情報出てパンクしそう。
とりあえず直近のチャレンジマッチに向けて特訓だ。胡蝶剣ブチ込んでやる!




EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net