アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ドラゴンは2000最強転生編-10 【EXVS2】

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。

最近動画作ったりコンボシミュレーターの改修をしてたりして検証の方はお休みしてました。
これが3月初めての記事は流石にサボりすぎ

書きたい記事のネタは温まってきたからぼちぼち通常営業に戻すかな。
そろそろ次のアプデも来そうだしね。

更新履歴
2020/03/22
新規作成

EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net


ドラゴンは2000最強

www.youtube.com
www.nicovideo.jp

一試合目 対Ex-sアイオス

シャッフル
ひたすら攻め続けるのがうまく行った試合
3025の組み合わせで25後落ちさせたから本当はEx-sは殴っちゃいけない

余った覚醒ゲージで胡蝶剣があたったからもうどっち殺しても同じみたいになったけどアレEx-sはもう2回目の覚醒が溜まってたはず。

ただ、弾幕機体にケツを向けながらガン逃げ機体を追うと下手したらこっちが死にかねないってのもあってつい殺しやすい方を殴りたくなってしまう。

それが正解のときもあれば無意味なこともある。この試合はどちらかと言うと後者だったな。うまく通せたからよかったものの。

二試合目 対クアンタレギルス

今月のドラゴンヘルファイア

そんだけ。

三試合目 対神スモー

出し得胡蝶剣がいい感じ。
ゴールドスモー相手ならCS意外でダウンを取られる要素がないのでしっかり狙って出せた。

あとレクスが覚醒神に殴られてる時にちゃんと見捨てて逃げられたのはおれにしては上出来かと。
もうちょいゲロおいてあげるまでの判断が早ければ完璧だったか

四試合目 レギルスガーベラ

最後ドラゴンサンシャインが綺麗に決まったので採用したものの悪い癖が所々出てるなァ

流れるように先落ちしてからの2機目の減りの速さが酷い。
相手レギルスが結構事故って旗当たりまくったおかげでダメージレースには勝ってたけど、逆に言うとコレくらいバンバン当ててないと勝てないって事なんだよな

五試合目 対神スモー

三試合目のおかわり。
調子に乗って胡蝶剣ぶちかまし過ぎたら怒られた

未来へ

今回から10分前後の動画になるように調節してみてる。

アイキャッチの部分は見せ場が一瞬しかなかった試合とかアホみたいな絵面で笑いを取りに行きたい




EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net