アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

コンボシミュレーターV3.0 更新【EXVS2】

コンボしてますか?アヒャッポゥです。

シミュレータを更新したのでご報告です。

今回は結構手が入ったのでメジャーバージョンアップ。

更新履歴
2020/04/01
新規作成


EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net


V3.0更新

こちらからコピーして使ってください。
docs.google.com


使い方とかはこっちを適当に読んでね
www.dragonicfighter.net

メインシートの複製に対応

今回の目玉機能。
今計算中のコンボをリセットしなくてもシートをコピーして複数のコンボを同時に計算できるようになりました。

ホントは最初からこうあるべきだったんだけどね。
何も考えないで基礎設計したからエライ大工事になってしまいました。

この機能の追加に伴い他のシートも統合したり削除したり色々されてます。

機体情報シートを追加。自機、敵機情報シートは削除

メインシートと一対一の関係にあった機体情報シートを削除。
代わりに独立して機体を選択して情報を参照する専用のシートにしました。

今はデザインそのままだけどそのうちみやすさに特化したシートにしようと思います。

グラフ評価シートを削除

これもメインシートと一対一だったので削除。
もともとテストでつけてみたものでイマイチみやすさも良くなかったのでパパっと消しちゃいました。

今後復活するとしたらメインシートのどっかになるかと。

目次とREADMEを統合

せっかくなので無駄にシートが多いのは良くないなと思い一つのシートにまとめました。
特に頻繁に見るもんでもないし触りやすく。

耐久値入力欄をリスト化

プルダウンリストからコスオバした時の耐久を選択できるようにしました。
コスオバ25確殺コンボの調査などに便利。

未来へ

それでは今日はこの辺で。
前のV2.6がなんか調子悪かったみたいでエラー吐いたりしてたと思います。
結局原因はよくわからなかったんで隔離したけど何だったんかなアレ。

機能要望とかバグ報告とか常時受け付けてます。





EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net