アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

切断自演禁止!マキブONネットワークテスト事前情報まとめ【MBON】

エクバしてますか?アヒャッポゥです。

家庭用マキオンのロケテ、当選しました。やったぜ
とりあえずやるだけやっとくかーってノリだったけどまさかロクに外出もできない世の中になってるとは・・・
応募しといてよかった

実際にプレイできるのは4/25~4/27ですが、とりあえずダウンロードしたり規約読んだりはできたので気づいたところだけぱぱっと情報共有しときます。

www.dragonicfighter.net
先日放送されたガンダムゲーム祭りの情報はこちらからどうぞ

https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/kiyaku/eula/doc/WW_Sn_v2_jp.pdf
ちなみに利用規約はこっちでも読めました。

更新履歴
2020/04/19
新規作成

EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net


あくまでネットワークテストである

クローズドβとかロケテストとかいろんな呼ばれ方してるけど、バンナム的に今回のは「ネットワーク負荷検証」です。
つまり、回線的に問題ないかをチェックするテストでありゲームの内容自体にはノータッチ。

・本テストは、ネットワーク負荷検証のテストです。寄せられたご要望にお答えするものではありません。

ご要望お送りしてーんですけど??
モビルアーマー使わせろ!雑魚機体使わせろ!
トレモつけろ!リスタート機能つけろ!

切断・自演が明確に禁止事項に

利用規約から抜粋

お客様は、本件ゲームに関連して以下のいずれの行為についても、自ら行わないこと、試みないこと、かつ他者に行わせないことについて、同意しているものとします。
(中略)
i) オンラインプレイ中に意図的にネットワークを切断すること、または他の一定のプレイヤーに繰り返し負けることで当該プレイヤーのランキングの上昇もしくは本件ゲーム内でのカウント獲得を助けること。

大草原
そんなに問題になってたのかな

PS3のアケコンが使用可能

RAP3が使用確認しました。レガシージョイスティックとして認識してくれますね。

フルブで使ってる愛機はそのまま使用できそう。

録画不可


電源を入れてロゴが出た瞬間録画禁止区域に指定されました。

これがテストだからという可能性もありますが・・・
ガンダムバーサスのロケテの時も同様で、製品版になっても全体録画禁止でしたのでおそらく同様でしょう。

やっぱ音楽なのかな。無音でいいから撮らせて欲しいよな。色々版権が厳しいのはわかるけど

売買は禁止

当たり前だよなぁ!?
当落メールにも以下のように明記されています。

・ご自身のPSNアカウントのリージョンにてプロダクトコードをご使用ください。別リージョンのコードはご利用になれません。
・プロダクトコードまたはその受領権の転売、譲渡または換金を禁止します。

リージョンってなんのことかなって思ったんだけどどうも地域制限があるってことですね。いわゆる「おま国」です。

最悪海外勢のコード買っちゃったりしたら買っても遊べないとかいうクソリスクもありそう。やめようね

未来へ

今日はこの辺で。

発売日は7月30日ですが6月21日から毎週日曜日にオンライン体験会がありますのでそれまで頑張って耐えましょう。

予約も始まってるね。
予約しとけば天ミナ入りバナパスor先行体験会+1日プレイ権をゲットできるぞ
f:id:nosuke0213:20200419022751j:plain:w400




EXVS2の他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net