アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

家庭用デビュー勢必見!集まれマキブONのヤベーやつ~㊙ 【MBON】

マキオンしてますか?ドラゴニックファイター(全1)アヒャッポゥです。

www.dragonicfighter.net
www.dragonicfighter.net
www.dragonicfighter.net

ここまでマキオンのヤベーやつをカテゴリ別にご紹介してきました。

が、これらは世を忍ぶ表の顔。


f:id:nosuke0213:20200506174721j:plain:w450
茶番は終わりだ。

これより真のマキオン最強機体の解説を行う。

更新履歴
2020/05/06
新規作成

MBONの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net



使いやすさがヤベー奴

ある程度どんな状況にも合わせられる万能性を持ちつつ狙う事は単純で扱いやすさに長ける機体。
ゲームのセオリーを学びながら気持ちよくなりたい人にオススメ。

★ドラゴンガンダム★

扱いやすい機体に乗りたい君にはドラゴンガンダムがイチオシ。

回避力が高いので一方的に攻撃される事が少なく、
「よくわからんまま敗けた」という初心者にありがちなストレスから開放してくれます。

攻撃面でも難しい操作なく直感的に敵を破壊できる武装が揃っているぞ。

必要なのはスキルではなくパッションだ。

ドラゴンクロー

伸ばした腕で敵を討つメイン射撃。
ハンマー系の武装で当たれば確実にダウンを奪え、さらに敵の射撃を無効化して貫通する特殊能力を持ちます。

小難しいキャンセルルートなどもないので当たるタイミングを心で感じ取るだけでOK。

邪魔するやつは指先1つでダウンだ

ピョン格

アメキャンの元祖がデルタプラスなら
ドラゴン後格の兜割りは元祖ピョン格闘。

シリーズを重ねるにつれインフレが加速して行くことになりますが、
マキオン時点ではどんな高さからでも確実に地面に降りることができるピョン格として未だ最前線を走る使い勝手のいい移動手段です。

独特な挙動が多いモビルファイターを扱いやすくする潤滑油として一役買ってくれるでしょう

初期ステータスがヤベー奴

わかりやすく強い技を搭載したわかりやすく強い機体。

初めて乗る人でも十分なパワーを発揮でき、同じく初心者が相手であればワンパターン戦法で完封できてしまうような機体たちです。

初心者の頼もしいお供であり、同時に最も警戒すべき敵になるでしょう。

大切なのは「今目の前の敵が死ぬかどうか」という今夜勝ちたいあなたにオススメの機体です。

★ドラゴンガンダム★

わかりやすい強武装を振り回したいならドラゴンガンダムに乗るべきだ。
見た目も効果もド派手な必殺技が最高のプレイ体験を約束するぞ 。

真・流星胡蝶剣

言わずとしれた少林寺最終秘伝。

単発超火力、高誘導、長射程
常時スパアマ、全身射撃バリア、短硬直

攻守両方の観点から見て最高峰の性能を誇ります。

発生前に特大の硬直がありますが気にしなくて大丈夫です。
ヒーローの変身中に攻撃してくる怪人はいますか?

そういうことです。いいね?

ドラゴンクロー【捕縛】

レバー入れ特格。
アンカー系武装中最強の性能を持ちます。
何が最強かって?全部だ!

慣性を強く残した滑り性能
両手を伸ばすことによる当たり判定のデカさ
あらゆるコンボに組み込める低ダウン値
アンカーなのに当てれば当てるほど火力が伸びるダメージと補正
自分が接近するため高いカット性能も持つ。

当てるまで、当てた後どちらに関しても優秀な性能を持っているぞ

なお、バズーカと撃ち合いになると爆風に吹き飛ばされて敵を取りこぼすお茶目なチャーミングさも売りの一つだ

キャラパワーがヤベー奴ら

最大レベルが高い機体たち。

やり込むことでどんどん強さを発揮するようになり、
上位ランクに行けば行くほどこれらの機体に乗っている人が増えてきます。

初心者には難しいですが将来を見据えて練習するモチベーションを維持できるあなたにおすすめです。

★ドラゴンガンダム★

最終的なキャラパワーを重視するならもちろんドラゴンガンダムを選ぶべきだろう。

あらゆる状況に対応できる柔軟性、
どんなに劣勢でも逆転できる潜在能力をあわせ持つ真の強機体がここにいる。

フェイロンフラッグ

ドラゴン最大の特徴。
コレを使いこなせなければ始まりません。

3本のフラッグを投擲し、敵の移動を阻害する設置武装。
4連射可能というだけでも破格の連射性能なのに
その全てに再誘導性能を有しておりどこまで逃げても敵を追い詰める強力な兵装です。

宝華教典十絶陣

N特殊格闘で出る超龍多目的兵装<ドラゴニックマルチプルウェポン>。

ド派手な見た目とは裏腹に意外にも応用が効く小回りの良さは高いやりこみ性能を有しています。
起き攻めとして、
移動手段として、
拘束コンボとして、
高火力コンボの〆として、
ありとあらゆる場面で活躍する非常に多彩な顔を持つ

因みに、このゲームで「火柱」を上げることができるプレイアブルキャラは3機。

ザク改の覚醒技<ハンドグレネイド【高火力】>
バンシィの覚醒技<アームド・アーマーBS【最大出力】>

おわかりいただけただろうか。
ドラゴンのN特は実質覚醒技なのだ

汚物

試合をめちゃくちゃにする事に特化した悪の機体。

一撃で試合をひっくり返す
オーバーヒートしたまま空を飛び続ける
等、この世の理を破壊してきます。

ゲームのセオリーを踏み倒すので格下でも格上に勝てるポテンシャルはあります。
が、代償として様々なものを支払う事になる諸刃の剣。

★ドラゴンガンダム★

ゲームを破壊したい悪い子はドラゴンガンダムをキメろ。

「番狂わせ力」と「読み合い拒否」
汚物が汚物たる所以はこの辺ですが
ドラゴンは「両方」持っています。

汚物に汚物をかけて100倍だ。わかるかこの算数が。

ボルトガンダム

NCS。ドラゴンガンダム最強の武装。

上空からボルトガンダムが降ってきて地面を殴るというキテレツな性能をしたアシストです。
見た目が意味わからんので使い方も意味わからんし当たり方も意味わからん。
使ってる側もよくわかってないので当然食らう側もさっぱりです。

おっさんがいれば無限滞空も可能。
誰も手出しできない天空から無限おっさん投下爆撃で戦場を支配せよ。

ドラゴン最強の武装がボルトって言うとなんか変な感じがしますか?
このゲーム、シャアザクの最強武装がズゴックの戦車とかそういうのばっかなんで慣れてください。

おっさんがいる限りドラゴンガンダムはどんな敵にも有利をつけて戦えます。
オンリーワンでナンバーワン。

・・・次回作でいなくなっちゃうんですけどね

未来へ

本日はこの辺で。

本来ならこの記事一本で十分なんですが
マキオンしんじつをいきなり伝えてしまうと読者皆様のショックが大きすぎると判断し
このような形を取らせて頂きましたことご了承いただきたい。

ともかく、ドラゴンが如何に優秀な機体であるか
ご理解いただけたであろうか。

貴方が使うべき機体はドラゴンガンダム。

わかったな!




MBONの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net