アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2016-01-01から1年間の記事一覧

初乗りガンダム・キマリストルーパーで恥をかきたくない貴方へ

アヒャッポゥです。 まずはこれを見てくれ。

初乗りサイコ・ザクで職人芸をキメたい貴方のための機体解説

バンナムすごい!キミが調整したモビルスーツは俺の失った知性よりも自由だ! アヒャッポゥです。明日正式解禁のサイコ・ザク、使ってますか? 前回の地味なアイツと比べると動かしがいがある楽しい機体でついつい乗ってしまいますね。勝率が0.3%くらい下が…

キュベレイmk-Ⅱ(プル搭乗)更新

マキブONしてますか?アヒャッポゥです。 キュベレイ対面では相性無視して特攻するのがマイトレンド。あいつらは生かして帰すな今日はややレア度の高い黒キュベのデータをいただいたので更新しました。 キュベレイmk-Ⅱ(プル搭乗)更新 キュベレイシリーズに…

ガンダム-AGE2更新 2016/11/6追記

アヒャッポゥです。マキブONしてますか? 最近知り合いが増えた気がします。ブログ初めた影響かな。いいことだと思う さて、データベース更新したのでお知らせです。 ガンダムAGE2更新 情報提供ありがとうございました。コメントいただいたAGE2のデータをし…

疾走ビショップとエイラビショップの顔面を潰したい。

こんにちは。綺麗な言葉遣いに定評がある歩く良心ことアヒャッポゥです。 今日はシャドウバースの話をしたいと思います。 ビショップスレイヤーあらすじ ビショップ抗争に巻き込まれBPを失ったミッドレンジロイヤル、エリカ。 彼女自身も死の淵にあったその…

ガンダムAGE-1更新

お久しぶりです。アヒャッポゥです。 お仕事忙しくて死んでます。 データベース更新しました 有力筋からの情報によりガンダムAGE-1のデータをwikiから反映しました。ツールで使用可能です。 換装機体はデータが多くて大変ですわ。その上時限強化までついてる…

クロスボーンガンダムX3更新

今日は簡易更新。俺はドラゴン探偵アヒャッポゥ。真実の狩人さ 世界を救うためにデータベースを完成させる旅をしている。 データベース更新しました 機体単位で更新した場合はこうやって簡易お知らせすることにしました。X3使いの皆さんコンボのチャンスです…

検証勢のススメ_コンボシミュレータの使い方

どうもアヒャッポゥです。検証してますか?前回ご紹介しましたコンボシミュレータ如何でしょう。使ってみてくれました? アレどれくらいコピーされたかとかわかんないのかな。承認欲求を満たしたいちと時間が空いてしまいましたが、このツールの使い方につい…

【EXVSMBON】コンボシミュレータv2.2公開

検証してますか?アヒャッポゥです。 先日公開したコンボシミュレータをV2.2にバージョンアップしましたのでお知らせです。 トップページに置いてあるので コピーして持ってってください。前のバージョンでも動くので面倒ならそのままでも大丈夫です。古いバ…

ヤクト・ドーガで気持ちよくなる記事(2017/06/01更新)

※2017/05/30に上方修正が入ったので一部加筆しました。記述が古いままのところもあるので注意 こんにちは。マキブonしてますか?気持ちいいこと大好き、アヒャッポゥです。 最近までヤクト・ドーガとはヤクト専用ギラドーガの略だと本気で思ってました。 ヤ…

【EXVSMBON】検証勢のススメ〜コンボシミュレータのご紹介〜

こんにちは。アヒャッポゥです。 こないだ久しぶりに体重計乗ったら98って書いてありました。僕のパージボタンはどこですか? 前回のあらすじ 【EXVSMBON】コンボ計算の基礎 - アヒャッポゥのブログ 前回補正の基礎を勉強したことでこのゲームのダメージ計算…

コンボ計算の基礎【MBON】(2020/09/25更新)

マキオンしてますか?アヒャッポゥです。 最近、「女性の名前」という記憶領域が僕の脳内メモリには1つしかないことに気がつきました。 妹と嫁が同じ空間にいると高確率で呼び間違えて死にます。 貴方も先生の事お母さんと呼んだことがあるはずなので僕とお…

【EXVSMBON】頭の悪いコンボしてないですか?

うわ、私のコンボ、安すぎ・・・? こんにちは。マキブONやってますか? インテリ系チンパンジーことアヒャッポゥです。 こないだS覚醒中に「横>横>横>後(カスヒット)」みたいなコンボ入れてたら格下だと思っていた人に「今の頭悪くないですか」とか煽られま…

映画館でGガン見てきた話

Gガンに劇場版なんかあったっけ? ※語彙の問題とかで表現が曖昧な為ことなきを得てると思いますがネタバレとかそういうのは気にせず書いてますので注意 こんにちは。アニメ見てますか?アヒャッポゥです。 僕はおっきなスクリーンでGガンを見てきましたので…

25日にフルアーマー・ガンダム博士として生きていくために必要な知識 (2016/09/20更新)

ジャズが聞こえたら先落ちの合図だ マキブONやってますか? 現在先行解禁中のフルアーマー・ガンダム チケット取り忘れた人やそこまで興味のなかった人でも対面や隣で稲妻のように散っていく★0のこいつを一度は見たことあるんじゃないでしょうか。 その儚い…

はじめに

ごあいさつ こんにちは。アヒャッポゥです。 自己顕示欲の塊である僕はツイッターだけでは飽きたらずブログにまで手を出しました。 でも人間そういうもんだと思うんですよねtwitter.com こっちで書ききれないこととかがあったらここを使おうと思います。 だ…