アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツマンの例のアレ備忘録

www.nicovideo.jpこんなん見て怒ってた。最近おれも風当たりが強いので他人事に思えないや 謝罪がまたコピペのペラいやつだったんでまだまだ荒れそうな雰囲気ただ、多分コレは暴言吐いた部分を抜き出したモンだから、実際の生放送で受ける印象よりさらに腹立…

休ガン日 2017/12/26日記

朝っぱらから頭痛いしなんか目眩するしこのまま無理したら多分風邪でもなんでもあるなって感じだったので仕事終わったら直帰してすぐに寝た。こういう日はマジで日記もクソもないw おかげで体調は戻った。体ちょっとかたいけど。 今年ももう少し。頑張ろうね…

火力お化けと化したPセルフとレイダー ~データ更新及び新コンボ開発 【MBON】

マキブオンしてますか?アヒャッポゥです。今回は簡易更新。12/21分のアップデートで強化された機体の内、データベースに登録済みの機体についてデータの再検証を行ったのでその報告と簡単な影響について書こうと思います。耐久力の増加についてはX1、エクセ…

ドラゴニック聖夜 2017/12/24日記

ドラゴンパピー初めてのクリスマス。 ようやくおれの顔覚えてくれたみたいで食べ物も食べてくれるし抱いてもあまり泣かなくなった。すげー不満そうな顔するけどw 大人の食べてるものに興味があるみたいで寿司とケンタッキーにガン前ブー吹かしてくる。 やる…

都内某所とか 2017/12/23日記

都内某所大会の前に昼からバーサスのシャッフル大会にも出てた。 決勝戦で負けた。付け焼き刃のpセルフじゃ限界あったw 都内某所はトーナメント表見ただけで目眩がする組み合わせだった。初戦モリケン氏2回戦シュベルトクロイツ氏って。 初戦は相方が頑張っ…

修正日感想 2017/12/22日記

全体的に安定感を上げる上方修正だったみたいだね とりあえず自分の持ち機体だけ触って来た レイダー 戦いやすくなったなあ ハンマーがすごく当てやすくなってるしここから火力も稼ぎやすくなった。 ただアッパーがMS時に偏りすぎててリスクを冒して変形する…

ガンダムバーサスの殿様商売は正しいのか【GVS】

正しいんだよな。だっておれら買っちゃうんだもの。 昔っからそうなんだよ。どんなクソゲーを出してもガノタは毎回買って毎回アマゾンに「二度と買わない」とレビューを書き続けてきてる。 実際そのレビューを書いたやつは見限ったのかもしれないがガノタは…

りらくるガチャ 2017/12/20日記

明日から新環境だから今日はゲーセン行かなくていいかなって思ってたんだけどちょっと遊びたい気分になっちゃって寄ってしまった。今日は、遊んで帰ろう・・・— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2017年12月20日 あー。ゲーセンじゃなくてマッサージにしようかな…

おれはドラゴニックファイターアヒャッポゥ 2017/12/18日記

ケンプが楽しくてここしばらくドラゴンに乗ってない。 ついでにケンプ関連の胡散臭い動画を投稿し続けた所フォロワーが結構増えたのでおれのことを真面目な検証勢だと勘違いしてフォローした人も多いのではないだろうか 大戦犯を曲芸でチャラにしていくスタ…

ride on 2017/12/17日記

実家のドラゴンママがパピーに金を使いたいとゴネまくったのでベビーザらスにお買い物に行ったよ。 服とかも色々あったんだけどすぐ大きくなるし既に結構な量の服があるから知育系のおもちゃをメインに買うことにした。 意外と安くて驚いたよ。ボタンを押し…

ドラゴンパピー記録 2017/12/16日記

昨日の日記書き忘れて連続更新途絶えちゃった。意外と長く続いたね。正直3日持たないと思ってた。 文字書く事自体はそんなに苦じゃないのかもしれないね。読みやすいかとかはともかく 週末なんで育児のお手伝いと称して嫁実家に遊びに来てる 今週は顔見ただ…

マキブオンのケンプファーはヤバい。【MBON】

マキブオンしてますか?アヒャッポゥです。ケンプファーの先行解禁が始まりましたね。 まずは原作のかっこいい所を見てアトモスフィアを高めよう www.nicovideo.jp うーんイケメン。スカーレット隊も30秒で全滅しますわ。ていうか今見るとスカーレット隊の編…

ケンプファー記事作成中 2017/12/13日記

色々調べてる途中だけどもう記事の作成を始めました。こいつ書くことが多すぎる 問題は記事のタイトルが決まってないことなんだよな。いい感じにクリックしたくなって、「ケンプ マキオン」とかで検索したら1ページ目に出てくるようなのがいいけど記事の内容…

検証勢(にわか) 2017/12/12日記

ケンプファー、特格からの再誘導連携が熱い pic.twitter.com/eZnrSJrWGB— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2017年12月11日知らなかったんだキャンセル射撃は再誘導がデフォだなんてしらなかったんだよぉ特殊移動からの派生攻撃が再誘導しないほうが特殊なんだね…

ケンプファーどころの話じゃない 2017/12/11日記

今日からケンプファーの先行解禁なのでCPU戦の検証をいくらかとオンラインを数戦だけ遊んでみた 楽しいねこれ。攻略記事を書くモチベも上がるよところでなんかこのゲームの基本的な仕様を数年間ずっと勘違いしていたみたいでちょっと恥をかくかもしれない。 …

実働3時間 2017/12/10日記

おはよう今日もいい天気だ— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2017年12月10日 朝ごはんを食べよう— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2017年12月10日 疲れたので今日はもう寝ます。おやすみなさい— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2017年12月10日 ここ半年くらいかな、こ…

都内某所&モンハン 2017/12/09日記

16時まで寝て都内某所に行って2回戦で乙。アレックスのアーマーシールドビットみたいな時限式にならないかな。ダメなら耐久95に落として。ホームに帰って3人でオンラインやりながら身内待ちしてたら寝落ちされて対戦できずに帰宅。2時からモンハンやるぞーっ…

負けず嫌い 2017/12/08日記

最近ドラゴンばっかやったらから忘れかけてたけど基本的におれ負けず嫌いなんだよね。 負けたまま終わるのが許せないっていうのかな。絶対にギャンブルとか株とかに手を出しちゃいけないタイプ。 今日は仕事終わりに身内の集まりもなかったんで1人で遊んでた…

こっそりデータベース更新 ガンタンク 【GVS】

簡易更新。こないだの機体修正のときに基礎データが変わっていたガンタンクについてデータを再計測しました。 修正項目は以下の3つ ・耐久値を上げます(最大値:420⇒460)。 ・ロックオン距離を伸ばします。 ・機動力を上げます。このうち検証が必要な下2つ…

クソになりたい 2017/12/06日記

バーサスの記事書いてたからいいかと思って日記書いてなかったけど実は昨日風邪で休んでた。 もう大丈夫だけど鼻水出すぎて鼻の下カッサカサになってて肌荒れがヤバい。完治したんでドラゴンリハビリに数戦やってきたけど中々調子良くて9連勝できた。 最後は…

バーサスWikiよりは詳しいマドロックのダメージ倍率について簡易報告【GVS】

アヒャッポゥです。祝マドロック解禁。ここんところペースが早くてバンナムのなんらかの意思を感じますね この解禁ラッシュはいつまで続くのかな?マドロックは、前方からの攻撃に強くダメージを軽くすることができる特殊な機体。一方で、後方からの攻撃に対…

バーサス日 2017/12/04日記

週初めからなーんか頭痛いのよね家帰ってとっとと寝るかと思ったんだけど今日はバーサスのアプデ日だったんで身内戦で色々やってた 初代、随分行けるようになったんじゃない? おれは新しい対戦ゲーム始める時まずそのゲームの基本が詰まっている主人公キャ…

パ神ボドゲ会 2017/12/02

アヒャッポゥです。土曜日はインパルス神のボドゲ会の日。 ここ最近だと一番多い6人も集まってわいわいやりました。 ボードゲームは何人いるかで盛り上げ方全然違うからいいよねやったゲームのレポート?というか感想みたいなの書いてきます ファーストクラ…

今年も後1ヶ月 2017/12/01日記

仕事ひと段落したよー これで遅くまで残らないといけない日はだいぶ減るはず。 そうこうしてたらもう12月なんだね。はえーなぁ 今年中に金プレになる目標あるからガンダムも頑張ろう こないだ書いたレイダーの記事がなんか妙に伸びててびっくりしてる ヒェッ…