アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ロ調査状況報告&今日のワンショットモリー 2018/02/27日記

2018/02/27登録状況ライジング抜刀してるかどうかでこんなに違うのか#マキブON赤ロック距離 pic.twitter.com/s2IhvyvFi9— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2018年2月26日 2018/02/27時点での未調査機あとサザビーで3000の基礎データはコンプリート。耐久減ってか…

赤ロック集計中 2018/02/24日記

なんだけどちょっと溜め込み過ぎた、疲れるw 3000がもうすぐ全機体揃うから先に調べ切っちゃった方が中々楽かもね www.dragonicfighter.net 一昨日昨日割と遅くまで起きてたからとにかく眠い 少し仮眠したら再開しよう

アーケードゲームをしよう 星と翼のパラドクスのロケテ行こうぜ

アケゲーしてますか?アヒャッポゥです。starwing.jp 今日は先週末に池袋であったこのゲームのロケテストに行ってきてましたのでその簡単なレポートをお届けしたいと思います ついでに星翼が誰向けのゲームなのかもざっくり伝わればいいな3セット遊べたので…

DQライバルズ 解き放たれし力の咆哮 新カードレビュー【DQR】

ドラクエしてますか?アヒャッポゥです。22日に解禁される新カードパック「解き放たれし力の咆哮」 やっと全カードの情報が出揃ったねー cardlibrary.dqrivals.com一回やってみたかったんだカードレビュー。一枚一枚見て1~5点満点付けるやつ 昔COJやってた頃…

記事訂正中 2018/02/20日記

昨日のビルドストライクの記事とても伸びてるんだけどやっぱり機体人気高いのかな。 役に立ったのなら嬉しい 大きな改稿ではないけど一部データに誤りがあったので訂正中。コンボダメージ周りが変わる予定 後やっぱBD格が結構器用に便利ですわ。 特Nで大体い…

今日始める前に知っておきたいビルドストライクの罠【MBON】(2018/03/01加筆)

マキブオンしてますか?アヒャッポゥです。 こないだ20代最後の1年が始まりました。限界まで若者気取っていこうと思いますので皆様よろしくお願い致します卍 ビルドストライクで気持ちよくなろう www.youtube.com ビルドストライクの正式解禁は2/20、まさに…

ビルドストライク記事作成中 2018/02/18日記

仕上げよう仕上げよう言いながらズルズル更新できない日が続いている。 体調良くない日が続いているから家の用事とか済ませたらもう体力限界って日が多いのね 書きたい記事はたくさんあるんだけどなあとりあえず正式解禁が近いビルドストライクの記事を急い…

下書きが吹っ飛んだ 2018/02/15日記

ので今日は日記でお茶にごす 通信制限入った時にわちゃわちゃ操作しすぎましたわ。心折れる ここ最近仕事忙しくなってきたからゲームするかアニメ見るか家事するかの3択になってる。全部やりたいんだけどなあ 今週のダリフラとさくら早く見たい。今期はこの…

星翼のロケテに行きたい 2018/02/13日記

実家に呼ばれて帰省してたので今日仕上げる予定だったガンダムの記事を書けなかった。明日書こうね あと一応データ出揃ったからビルドストライク関連も進めないといけない。忙しい 家族に言われるまでぼんやりとしか覚えてなかったんだけど今日が誕生日だっ…

メリハリのある連休 2018/02/10〜12日記

連休の過ごし方下手くそ過ぎた。 土曜日 レイヴェル杯、都内某所に参加。どっちも初戦敗退。ビルドストライクばっかり乗ってたから感覚鈍っちまったかなあ まぁでもこういうのは交流がメインだしね。楽しかったからよしとしましょう。大会2つ出て移動に時間…

ビルドストライク雑感 2018/02/09日記

www.youtube.com予告ムービー見て声あげて喜んだのはコレがはじめてかなー おれが初めてテレビでリアルタイムで最後まで完走したガンダム。 というか完走したTVシリーズのガンダムこれだけだわただフルパッケージなんて出番すごく短かった記憶。スタービルド…

モンハン進捗 2018/02/08日記

ガンダムの真面目な記事を書いてる。 2本まとめて書いてるからどっちを先に公開するかはまだ分からんけど、多くの人に読んでもらえたらいいなあ モンハン上位クエ開放できた んだけどほとんど寄生で上がったからまずは鉱石掘るなりなんなりして最低限の装備…

フルーツジュース:動物たちの生存戦略の先に我々が見るものとは【パ神ボドゲ会2018/01/14】

ボドゲしてますか?アヒャッポゥです。今回からタイトルちょっといじってその日一番のゲームを重点的に紹介しようと思います。過去の記事全部タイトル「パ神ボドゲ会」なもんで自分ですら開いてみようという気が全く起きなかったんだもの。そもそも後から見…

広告設定苦戦中 &今日のドラゴンとクソ動画の美学 2018/02/06日記

なんか色々つけたり消したり試しているんだけどどうもうまくいかん。記事中の出したいところに一個広告出てくれればいいだけなんだけどあっちこっちに勝手に出てくる。 ただの日記に3つも4つも広告出てくるのマジでただのやばい人でしょ。あかんよこれは 今…

人の金でジュースが飲みたい 2018/02/03日記

前からちょくちょく進めてたんだけどグーグルアドセンスの審査が通りブログに広告を貼れるようになった最初はそういうつもりなかったんだけどね。 でもさ、無料版のはてなブログを使うと結局はてなブログに金が行く広告が出ちゃうわけでぶっちゃけ見る側から…

ドラゴンワイフと遙かカフェ 2018/01/28日記

週末家族サービスの日 ドラゴンワイフに引きずり回されて遙かカフェに連行された 遙かなる時空の中で5 期間限定メニュー|KOEI TECMO CAFE & DINING めし食べに来たけど空気がつらい pic.twitter.com/dA7hJPa2xQ— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2018年1月28日…