アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1億年前からグシオンリベイクフルシティを大好きになろう【MBON】(2018/05/30追記)

マキブオンしてますか?アヒャッポゥです。僕は鉄血のオルフェンズは最初の6話?くらいまでしかみてないんですけどグシオンリベイクフルシティは本当に大好きな機体でした。 特に敵のフェイズシフト装甲を筋肉とニッパーで貫通したシーンはいい年して目頭が…

大逆転裁判プレイ日記 1話 2018/04/18日記

★一応ぼかしてるけどネタバレの苦情は受けつけない大逆転裁判を昨日から初めました。 周りの人が口を揃えて神ゲーって言ってたから前々から気になってはいたんだけど、なんだかんだ全然やってなかった。 こないだ自宅のWifiがぶっこわれた上にスマホもエゴサ…

グシオンリベイクフルシティ所感 2018/04/17日記

9時とか10時に仕事終わってからゲーセン行くと流石に色々と弱すぎるグシオン使っても勝てないしドラゴン使ってもグシオンに勝てないしこれは相性が悪いのか単に集中力が切れているのか判断に迷う感じに。変に色気出さずに特射と特格だけ振ってりゃそれでいい…

システム理解度でスタートダッシュに差を付けるクロノマギア

DTCGしてますか?ワンショットキル大好きアヒャッポゥですchronomagia.comガンホーから近日リリースされる新しいDTCG。 そう、ガンホー。パズドラのガンホー。ガラケー時代から続くポチポチゲーが溢れるスマホゲーム界に旋風を巻き起こしたガンホーですよ。…

虚無 2018/04/09日記

家のインターネット回線が死んだ。 僕にとってネット回線は臓器の一部みたいなものなので実質呼吸ができないに匹敵する一大事。 正確には通信制限かかったスマホがあるので溺れながらもギリギリ息継ぎできてる感じだけどむしろ苦しさが強調される ルーターモ…

ゼノギアス20周年コンサート行ってきた 2018/04/07日記

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/xenogears/20thconcert/ :cite これに行ってきました。コンサートなんて中学生の時の社会科見学以来だよ 20年前の、しかもちゃんとした続編は作られなかったゲームが単独でコンサートをやるってすごいことだと…

生きてるよ 2018/04/06日記

そういやブログ更新してねーやと思って管理画面開いたら↑こんな状態で止まってた。タイトルから誤字ってるの全く気づいてなかった ブログだけ見てる人からみたら完全に「案件」な状態になっててこれはよろしくないという事でとりあえず生存報告だけ。ちゃん…