アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巨乳の反対はハゲなんじゃないかという話

こんにちは。インターネット物申すマン、アヒャッポゥです。発作が出ました。最近おっぱいの話題がやたら流れてくる。おれはアスペ気味なので人の気持ちを考えるのが苦手だ。 こういう話題の時は自分と全く違う世界の人間の主張が雑に雪崩込んで来るので自分…

赤ロックで見る機体ランクとロック関連の仕様まとめ【EXVS2】2020/12/07更新

エクバ2してますか?顔面常時赤ロックことアヒャッポゥです。皆さんは持ち機体の赤ロック(射程距離)は把握していますでしょうか。 目に見える機動力や強誘導の武器なんかとは違って敵と自分でどれくらい差があるのかがわかりにくい。 でも結構大事なパラメ…

ザクⅢ改データ更新 スパアマキャッチ&リリースおじさんと化したマシュマー【EXVS2】

エクバ2してますか?美しいバラには棘がある。アヒャッポゥです。本日はザク3改のデータを更新したので簡単なコンボと一緒にご報告です。 ドーベンウルフも出たし丁度いい塩梅ですね。この機体、作品によって仕様がコロコロ変わる難儀な機体でした。 時限強…

前提知識ゼロでジョーカー観てきた話

映画見てますか?アヒャッポゥです。 ジョーカー、観てきました。面白かったよアメコミ映画実が全く見てないんだけど結構話題になってたしメンタルやられるとか、 なんかアッチだと銃乱射したアホが出たとかそういう話まで出たんでどんだけだよって気になっ…

レイヴェル杯で優勝してきた自慢 2019/9/29日記

日記?まぁいいか。夏休みの宿題だって8月31日に60日分書くし。先月末、レイヴェルさんが開催するレイヴェル杯に参加してた。 個人開催のイベントながら実況あり、団体戦ありで複数開催実績のあるイベント。いつも検証でお世話になってる木星のカニ兄貴を誘…

今更訊けない基本操作の基礎仕様①移動系【EXVS2】2020/06/10更新

エクバ2してますか?基本に忠実、堅実プレイヤーアヒャッポゥです。 真流星胡蝶剣は安定行動。今更ですが今回はこのゲームの基本操作に関する仕様を集めてきました。過去作のデモ画面では最低限のチュートリアルがあったんですがエクバシリーズではインスト…