アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

【ガンダムバーサス】クローズドベータから変わってた事メモ

アヒャッポゥです。スマホ治りました

 

【クローズドβ版】ガンダムバーサスの覚えておきたい豆知識【動画もあるよ】 - アヒャッポゥのブログ

先日ガンダムバーサスの記事を書いたんですがこの時から思ってたより色々変わってたので備忘録ついでに情報共有します。

今日から毎週木曜、土曜の21時〜22時に体験会が開催されるのでクローズドベータに参加してなかった一般の人にもプレイの機会が設けられたので是非遊んでみよう

【PS4】GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス) |バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

格闘ストライカーが誘導するようになった

僕みたいにアンケートに書いた人が多かったのかな?その場で振るイメージだった格闘系のストライカーがマキブと同じような誘導兵器に戻ってました。これでだいぶ使いやすくなった。余裕があったらカウンター周りの仕様も調べてみたい

 

物量系ストライカーの弾数が減った

前回オススメですって書いたボールとかジムキャノンとかマゼラアタックとか、その辺は弾数10発だったんですが5発に減ってました。めっちゃ使いやすかったもん。しょうがないね

 

低コストが若干弱くなった

機体そのものというか、多分覚醒ゲージの溜まりが悪くなったんだと思う。クローズドベータの時ほど低コストの特攻戦術(いわゆる爆弾)は有効ではなかったように見えました。

そのぶん高コストはきちんとキャラパワーを発揮する機会が増えたかな?ジオ使ってたけど特殊移動からの射撃派生が強かった

 

ロケテうんこマン達はトイレに流された

ZZのバグやスローネツヴァイ、サンドロックは無事粛清されてました。それでもいいもん持ってるけど常識の範囲内かと。

現時点では少なくとも体験会の2時間の中で即刻騒ぎになるようなぶっ壊れはいなかった模様。

 

取り急ぎ簡易更新でした。量産機いっぱいでドラゴンおじさんは嬉しいっス