アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

昨日の記事のこととか 2017/10/12日記 

尊敬してるブロガーの人がブログは毎日書くとすごいって言ってたからこっそり日記を書こう。3日続くといいな。

昨日書いたやつが思った以上のたくさんの人に読んでもらえてとてもうれしいです。
たくさん読んでもらえたのでたくさんの反応がありました。面白かったのでいくつか紹介したいと思います。

dragonicfighter.hatenadiary.jp

「マジこれ。ドラゴンの言いたいこと全部書いてある」

エクバ初期からまじめにやってるおれの魂の叫びだからね

「ドラゴン愛を感じる」

おれがドラゴンの寵愛を賜ってる側なんだよなあ

「次マッチしたら気をつけてみるわ」

その反応がナチュラルに一番うれしいっす。ありがとう

「相方に負担押し付けるのはどうかと思う」

これはちょっと書き方ミスったなーって反省してるやつで、ドラゴンに合わせてやりたい動きできなくなったら本末転倒だから無理する必要はないしもちろん強制もしてないです。
こっちに合わせようと善意で後退しますって送ってくれる人とかに「気持ちはうれしいが違うそうじゃない」って言いたかった。
はなから好き勝手やる人はなんも変えんでいいよ。こっちも好き勝手やる

「固定しろよ」

うるせー隣座ればか

「いやドラゴンはハズレだろ」

ハズレじゃないなんて言ってないんだよなぁ
てかハズレ引いたら負け確で諦めてる人って勝率大丈夫なのかな。
おれにもこいつはハズレだろ・・・って思う機体あるけどそいつを勝たせるにはどうする?って頑張って考えるけどなー

「勝ちたいならドラゴン降りればいいのに」

お前胡蝶剣でボコるは・・・

「長すぎ」

まぁ言われると思ってたw
これでも4割位削ったんだ

「勝率5割がなんか言っとるがw」

勝率あげたい人の記事なんだから低いに決まっとるがな。

「ちゃんと動けてればいいけど実際のシャフドラゴンはなあ」

うん・・・なんというかまぁその、ヤベーのがいるのは知ってる。
いやでも、そういうやつこそドラゴンならではの勝ち筋目指さないと負け確じゃん?
ファイトだよ!

「俺の○○も同じだなー」

意外とこういう声が多かった。全然違う機体じゃねーかそれっていうやつでもそこそこ共感できる所があったらしい。
こうやって記事を書くことでこういう発見があるの楽しいよね

「こういうの読んでて楽しい」

おれも好き。別に持ち機体じゃなくてもWikiの考察ページとか読んじゃうタイプ。
みんなもコラム書いてみようぜ。メモ帳のスクショ4枚とかでいいからさ