アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

DT杯参加してきました 2017/10/22日記

今日はDT杯に参加してきたよ。主催のシャギゴさんお疲れ様でした。
ぶっちゃけるとあまり良い結果は出せなかったんだけどミスバンさんに介護してもらってリボ3号機の固定に勝てたのがドラゴンのいい所出せた感じでよかった。変にわからん殺しするんじゃなくてしっかり長所出せた勝ち方って感じ。いやまぁダメージはほとんど全部レジェンドだったけど。ドラゴンそういうところあるから・・・
ただ紅白戦でAGE-1にボコボコにされてドラゴンの駄目な部分も思いっきり出たので±0。
すげー悔しい負け方したのが最後だったから消化不良でオンラインに逃げたら8連勝しちゃってその間に大会が終わっていた。上ブレのタイミングが違うんだよなあ

家帰って来て色々溜まってるもん処理するつもりだったんだけど眠たくなっちゃって仮眠してしまった。結構疲れてた。
これ書いてる今も眠いので今週はしっかり寝よう。

明日は台風ヤベーみたいだから上手いこと出社できるように気をつけないとな

今日見た面白かったやつ

www.nicovideo.jp
この話から初見。水見式みたいなのやってたけど素質ある系主人公なんだね。異世界スマホで似たようなことやってたけど魅せ方は大事よな
www.nicovideo.jp
OPいいぞー今季好みの曲めっちゃ多い。うれしい
今季の脳みそ空っぽ枠で採用だね。キャラの精神年齢が高めでこの子達が20代後半とか言われても全然イケる感じなのがいい。

www.nicovideo.jp
SEの差し込み方が丁寧で好印象。プレイは全盛期のおれ(小6)よりちょっと上手い位で親近感出ますよ
ゲームは1日1時間の制限があった時はこれかX2を1時間以内に走るのがガキの頃の恒例行事だった