マキブオンしてますか?アヒャッポゥです。
だいぶ前から実装自体はしてたんだけど丁度昨日twitterでアルケーの話が出てたんでせっかくなのでこの機会に報告しちゃいます
データはかいちょーさんからいただいたものを使用してます。いつもお世話になっております
Wikiのデータとはなんか割と違う所があるんで気をつけてね。おれはかいちょーさんを信じる
dragonicfighter.hatenadiary.jp
データベース更新
やっぱ目を引くのはサブの異常な補正の良さだよね。
似たような技のプロビのNサブと比較してみたんだけど
弾数以外アルケーの全勝。包囲ファンネルは別に弾を用意されていることを考えるとそれすらも怪しい。
この数値がいかにヤベーかってのは5ヒットさせてみるとわかる。
アルケーは100ダメージ-25%ダウン値1。
プロビは80ダメージ-30%ダウン値2。
プロビが強いBR程度であるのに対してアルケーは出し切り手前までビリビリした捕縛アンカー並の数値。そらヤベーでしょ。
実測して229出ること確認したので以後この技はクリムゾンフルバーストと呼称することにします pic.twitter.com/y0B33p5wGV
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2018年1月5日
229て。ギスⅢの特射223だよ?実質ゲロビみたいなもんだよね
まぁファング全弾使っちゃうし格闘圏外でサブってそもそも当たらんだろうから理論値上の脅威だとは思うけども、それだけのポテンシャルを持ってるってことだよね。
普通射撃始動って火力下がるはずなんだけどなぜか上がったりするし、どういう意図の調整なんだろうね?
因みにCSで出る包囲ファンネルはダウン値が0.1高い。設定班の凡ミスの臭いがする
コンボ
格闘機のコンボを研究しだしたらキリがないのとカット耐性とか燃費とか色々兼合いがあるからやられる側の視点に立って「いつものアレ」中心に行きます
疑似覚醒技こと後特格は生当て295が一番強そうなので除外。
横特→前特 172ダメージ
とりあえずいつもの。
(サブ6→)横特→前特→前特 228(261)ダメージ
打ち上げ食らってそのまま相方追われるときのやつ。
サブをぶち込みまくると下の前格拾いルートより減る
(サブ5~6→)横特→前特>ダウン拾い前 236(253)ダメージ
こっちのほうが柔軟性高いのかよく見るね。
餌は巣に持ち帰ってから食べるタイプの鳥的な
(サブ2→)横特→N特N 254(266)ダメージ
(サブ1→)横特>NNNNN 264(265)ダメージ
がんがん殴るほどサブの影響は小さくなってくね
ここからアヒャッポゥが実用性度外視で考えたコンボ
少なくともオンラインでやられたことはない。
多分しっかりアルケー研究してる人なら知ってるはず。
サブ12→横特→前特 254ダメージ
サブ11→横特>ダウン拾い前 257ダメージ
コレなにげに強いと思うんだよね。250突破すると思ってなかった
(サブ1→)前特>サブ6→横特射撃派生 267(268)ダメージ
コンボ時間の割には結構な減り方するしかっこいいから好き。ダウン値カツカツ
あと結構強そうなコンボ見つけたんだけどどうかな。
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2018年1月5日
サブ1→前特>サブ6→横特射撃派生
268減るから短さの割に悪くないと思うんだけど pic.twitter.com/xevyEvv2X0
(サブ1→)横特→前特>サブ6→前特 270(273)ダメージ
いつものアレにサブを挟むだけで40以上ダメージアップ。
(サブ1>>)BD格NN>サブ6→前特 281ダメージ
サブ1は入れても入れなくても同じダメージ。2発あてると277、3発当てると出しきれない。入力も簡単
横特>>BD格NN>前特 283ダメージ
こちらはサブを入れるスキマがない。もしかしたら直接前特は繋がらないかも
こう見ると200後半ナチュラルに飛ばしてくるんですね。そら3回殴られたら死ぬわ。
アルケーは人によって動きが結構違うんで人毎に対策を立てる必要があるのが楽しいよね。この記事でなにか新しい動きへの発見があると嬉しいです
では今日はこのへんで。