アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ドラゴンワイフと遙かカフェ 2018/01/28日記

週末家族サービスの日

ドラゴンワイフに引きずり回されて遙かカフェに連行された

遙かなる時空の中で5 期間限定メニュー|KOEI TECMO CAFE & DINING

 

コラボカフェってやつ

男オタでもポプテピコラボとかあるから知ってる人は多いのかな

キャラに因んだ料理やドリンクがおいてあって一品頼むとキャラグッズが一個ランダムでもらえる。

f:id:nosuke0213:20180130195658j:image

▲こんなの。

今日のお目当グッズはコースターらしいが女性向けのこういうグッズはなんかこう大量生産に向いてる奴が多いような気がする。

見たところ厚紙に公式絵印刷しただけに見えるんだけど女オタナメられてない?

 

 f:id:nosuke0213:20180131133208j:image

▲ドラワイフの推し。こいつ以外はハズレ

 人にもよるらしいがドラワイフは推しキャラの同じグッズをひたすら重ねまくるタイプのオタク。今日はこの瞬兄さんを集めるそうだ

 コースターの他にもバーミヤンの入り口で売ってるおもちゃみたいなノリで物販コーナーがあって、缶バッチが入った中の見えない袋がバラ売りされてたんだけどドラワイフさんそれもナチュラルに20個(1個400円)も買ってやがった。

▲飯食ってる最中にグッズばら撒くドラワイフ

しかも推し一個も出なかったらしい。13種類あるうちの1点狙いだから(12/13)^20で20%くらい?

おれもストリートファイターで50連コインとかしたことあるけどこれは流石に瞬間風速が違いますよ。

 

▲ショックで放心してるドラワイフとひたすら食ってテーブルを空けるおれ。料理自体は意外と普通に美味い

 

まぁこういうのはソシャゲとかと違って物々交換が出来るのが救い、というか本来ランダム性のある娯楽ってそういうもんだよね

他の客に突撃してトレード爆撃を仕掛けまくった結果最終的にコースター3枚は集まったようだ。こういうコミュ力の高さはほんと尊敬する。

おれもこれくらいの機動力で知らない人と固定したい

f:id:nosuke0213:20180131133110j:image

▲宝具レベル3。

 

しゅんにい

ドラゴンワイフにこの事ブログのネタにしていいかって聞いたら瞬兄さんのダイレクトマーケティングをしろと無茶な要求をされた。

おれ見た目と中の人くらいしか知らんしそもそもガンダム動物園の仲間たちに乙女ゲーのキャラ紹介して何が生まれるというのか。

 

遙かなる時空の中で5 - Wikipedia

f:id:nosuke0213:20180201033504j:image

とりあえずwikiで調べた。

なるほど天の青龍ね。

へぇ、見る目あるじゃん。見直したよ

 

 ちょうどこの日モンハンワールドを買ってたのでキャラクリで瞬兄さん作ってあげたら喜ぶかなと思って5分くらい頑張ってみた

f:id:nosuke0213:20180201034440j:image

 f:id:nosuke0213:20180201034458j:image

我ながらよくできたと思う。ドラワイフ喜んでくれるかな

 

f:id:nosuke0213:20180201033838p:image

世知辛いのじゃ 

おまけ

 

f:id:nosuke0213:20180201035834j:image

f:id:nosuke0213:20180201035846j:image

ガチャで8000円溶かしたその日に同じ額で年単位遊べるゲーム買ったことを責められるとは思わなかったw

酒もタバコもギャンブルもやらない理想的な旦那だよ。モンハンは許してくれえ

まぁちゃんとお金に余裕があることは説明して納得はしてもらったのでオッケー。