アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

【EXVSMBON】ドラゴンは2000最強 流浪編-3、4

マキオンしてますか?アヒャッポゥです。
動画アップしました。今回はシャッフル4連戦

前回
www.dragonicfighter.net

1戦目 ドラゴン天ミナ VS ホッスクDH


ホッスクの後サブ全部食らってる。最初の2分位はマジで見るに堪えないな。なんか一回味方のカットしてるしね
それでも覚醒ちゃんと吐いてダメージは取ったからなんか勝ててる。
この試合じゃロクに活かせてないけど天ミナは組み合わせのコンセプトがはっきりしていて組みやすい方のペア。味方の闇討ちがしやすいように

2戦目 ドラゴンリボ VS DXZ

あれ?天ミナが敵に回った視点がどっかいっちゃった。動画コンセプト(笑)
一戦目とは違って大分固く立ち回れてると思う。どっかの偉い人も言ってたけどこのゲーム怠慢*2で勝ってれば勝てるゲームなのよね
リボは練度によって強さがだいぶ違うとはいえ基本自衛が強く突然死んだりすることがないので相方に来ても調整しやすくて嬉しい機体だよね。今回のリボは当たりだったので高コ抑えてるだけで勝ちゲーになった。

1機目の覚醒でZに覚醒吐かせられたのは自分でもなかなか良かったと思う。2回めはなかったけどこれなら安定して溜まるだろうし

3戦目 ドラゴンノワール VS リボサイコザク


ちょっとおしゃれなことやろうとして完全に裏目に出たシーンが映っててハズいw
ノワール的にはサイコザクの方が見てて楽なのかなと思ってリボに向かったけどノワールは両方にプレッシャー賭けられるポジションにいてくれたんでドラゴンが作った隙に刺してくれるしサイコザクの攻撃はこっちに来ないとても動きやすい試合でした。
覚醒前後でやってるけど至近距離で上下に激しく揺さぶる動きは強いね。ドラゴンの場合はオマケに安定して着地できるからブースト不利とか関係ない

ところでノワールの1機目覚醒これもしかしておれのボルトに当たってる?

4戦目 ドラゴンハルート VS ノワールゼイドラ

ビームマシンガン持ちはドラゴン的に旗しか当てに行くものがない。特にノワールは相手してて辮髪が抜けそうになる。
さっき組んでノワールが強いのはわかってはいたんだけどやっぱりなんか引っかかって格CSorサブでジワジワ削られるのが辛い。序盤減りすぎたのもあってハルートの人少し焦ってる感じだったね。申し訳なかった。

最後ハルートの核があったおかげでゼイドラが放置を諦めてこっち来てくれたけどあの場面でハルートに2対1させてしまったら負けパターンってやつだった。相方には感謝しかねえ

電池切れて動画にはできなかったけどこの後もハルートが敵に回ってバスターが味方になったし、最後はバスターにパンパンにされて負けた。この日人少なかったのかな


www.dragonicfighter.net