アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

虚無 2018/04/09日記

家のインターネット回線が死んだ。

 

僕にとってネット回線は臓器の一部みたいなものなので実質呼吸ができないに匹敵する一大事。

正確には通信制限かかったスマホがあるので溺れながらもギリギリ息継ぎできてる感じだけどむしろ苦しさが強調される

 

ルーターモデム再起動してみたけど全然ダメでお話にならない

秒でサポートセンターに電話かけて半ギレ状態なのを必死で抑えつつ確認をお願いしたところどうもこないだの強風でマンションの集合装置がイカれたんではないかと。それマンション全体死んでない?

当然修理に来てもらうことにしたんだけど

🐲「息が出来なくて死にそうです。最速でお願いします💢💢」

☎︎「最速ですと明日ですね。平日ですが」

🐲「家族にいてもらおうと思うんですが何時なら空いてますか?」

☎︎「9時から17時の間のどこかになります」

🐲「(午前午後の選択くらいできんのか)前もって家族に連絡しておきたいので30分前に連絡をもらう事はできますか?」

☎︎「前の現場次第なんで5分前〜1時間前の連絡になってしまいます」

🐲「(覚醒落ち)土曜日でお願いします」

 

現場担当の人もめちゃくちゃ大変なのは伝わって来たけど正直キレそうだった。そんなん社会人無理に決まっとるだろw

 

何がクソってネット回線使えないのにネット代は普通に取られるし修理のための電話代で更に払う金額が増えるって事だよね。

強風なら誰も悪くないししゃあない所もあるけどなんでおれだけ金払わなきゃあかんのじゃって理不尽感が凄い。サービス提供できてない分割引とかないのかな

 

とにかく今週末までアヒャッポゥは常に酸欠状態です。wifiの為に外泊するまでありうる