アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

人が集まるということ 2018/04/29日記

無印エクバぶりくらいにスポランに出た。
昔はそこそこやる気あったんだけど、身内はあの込具合と待ち時間の長さが嫌だって言って次第に出なくなってしまっていた。まぁ気持ちはめっちゃ分かる


周りでチームができていくのを眺めつつこんな事ぼやいてたら
たまたま1名募集してたのを見かけたんで全力で前ブーさせてもらった。
8人チーム中6人初対面だったんだけどみな礼儀正しいいい人たちでよかったなあ

結果は1回戦で全タテだったんであっさり終わってしまったんだけどもね。まだまだ修行が足りんかった
某マチあり職人覚えてろよ次は負けんからな

大会自体はまぁそんな感じだったけども、それよりもたくさんの人と知り合いになれたことが大きかったな
この歳になってもまだ趣味の友達が増えるってとてもありがたいことだなって思うわけですよ

マキブONになってオンラインで気軽に対戦できるようにはなったけど、実際に顔を合わせて戦うということはめっきり少なくなってしまったよね
もともと仲のいい地元の身内とかはともかく、強いやつがいるらしいゲーセンの噂とか聞いて遠征とかしても対戦できない訳じゃない。
だから大会とか交流会とかで人が集まる機会があるっていうのは本当に貴重なこと。企画してくれている人やゲーセンには感謝を忘れないようにしたい

対戦ゲームって人とやるから面白いんだから、色んな人とと知り合いになって戦いたいよね
弱いから迷惑かもとか思ってないでどんどん前ブーしていきたい。強い人とやるっての自体が強くなる一番の近道だしね

ドラゴニック交流会とかやっても面白いかもとか一瞬考えたけど、それドラゴン使いしか集まらないんじゃないだろうか。