アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ドラゴンは2000最強 流浪編-5.6.7【EXVSMBON】

マキブオンしてますか?アヒャッポゥです。

 

前回

前回の動画回からサボりまくって大分空いてしまいました

 

今回は3本立て。がんさくちゃんねるのシュベルトクロイツさんと固定ができたのでいくつかいい試合を撮ってきました。

確か開発とのプライベートマッチをやった日に組ませてもらったんだったかな。

 動画自体は1ヶ月くらい前から上げてたんだけど記事にするの忘れてた


 

 1戦目 VS DX3号機

8連勝の強烈な連勝補正のハンデをもらった上でタイムアップギリギリで勝ち。まさしく補正勝ちって奴。

DXは自分も乗ってるからある程度は対処も考えてあるんだけど3号機がやっぱひたすら辛いね。Nサブとか特射とか足が早けりゃ避けられるってもんでもないからどうしても普通の機体と同じようにしっかり避けないといけないからドラゴンのアドバンテージが消える。

まぁでもそういう基礎的な所しっかり詰めないと強くなれないしそういうもんだよな

 覚醒2回とも失敗してるけど使うタイミング自体は悪くなかったと思うんだよね。どうだろう。

3:30からのおしゃれおっさん→ドラゴンウォッシングでGビット剥がす流れがお気に入りで動画にしたんだけど、ここヘビアと一緒に3号機詰めるべきだったんだろうか。3000にケツ向けるのはリスキーだからやりたくないんだけど、かといって抑えに行ったものの無視されてヘビアに行かれていたら追いかけるのはかなり難しかったはず。正解だったのだろうか

 2戦目 VS DXケルディム

開幕早々シュベルトさんがケルディム殺すマン宣言したので疑似体を作りに行ったらマジで全部ぶっ殺してくれた試合。途中ケル3落ちにするかどうか相談したのを覚えてる。おれが全然DX削れてなかったからね

まぁ最終的にDXもシュベルトさんに追わせてやっつけてもらったんだけども。

 

1:30で狙撃されてるけどこれどう見ても盾出し損なってるよな。回避特化機体でこういうのほんと勿体無いからなくしたい

 

 3戦目 VS リボエクシア

youtu.be

ボッコボコにされた試合。

上2つも体外だけどこれは特に覚醒の使い方が酷い。

特に2回目は仮にエクシアを殺しきれなかったとしても覚醒は吐いちゃダメな奴だった。ここで使ったらその後リボとエクシアに覚醒ぶつけられるから絶対に生きて帰れない

 

最後リボに真上を取られて包囲ゲロ+ニシオギされて死んだわけだけどこれ地表にへばりついたまま真横に逃げるのが正解だったのかな。後格で殴りにいくのは悪手だったのは確かだ

 

職場近くのゲーセンに録画台ができた。嬉しい

www.dragonicfighter.net