アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ドラゴンワイフ生誕祭 2018/08/15日記

正確にはもっと前だけど、忙しかったから後回しにしてたお祝いを今日やって来た

高校の時からの付き合いだからもう14年くらい一緒にいることになる。あっという間だなあ

予定全部ワイフに任せたら大変なことになった。
初手「自分で欲しいもの買ったから金だけくれ」から始まって飯と映画とプラネタリウムと予定をこれでもかと詰め込まれた。

計画立てるの苦手で全投げしてるおれに原因があるから文句を言える立場ではないんだよなぁ





お台場の結婚式場の隣に併設されてるようなレストランのランチビュッフェ。
アスパラガスがめちゃくちゃ美味かったから一生しゃぶってた




飯食ったあとは日本未来科学館とかいうところに遊びに行った。
小学生くらいの頃だったかな、船の科学館とか水の科学館とかそういうのが大好きで展示品ずっと眺めてるタイプの子供だった。

大人になってからは引きこもってゲームばっかしてたから感性とか変わっちゃったかなと思ったけど、やっぱ好きなもんは好きみたいで小学生に混じって展示品に食いついてたら本当はショッピングとかして遊ぶ時間を作るはずだったんだけどつい長居して閉館時間になっちゃった。
最近のは見るだけじゃなく触ったりゲームになってたりとかで凄い良く出来てるのね。内容自体は子供向けの社会科見学くらいの内容なんだけどやっぱり楽しい

東日本大震災とかのハザードについて解説するコーナーもあったけど、そういやもう7年経ってるから今の小学生とかだと生まれる前の出来事だったりするレベルには昔の出来事なんだよね。
感覚的にはちょっと前、くらいなんだけど時の流れって怖い。まぁあん時はおれも大学生だったけどよく考えたら当たり前なんだけど。

ちなみにワイフのお目当ては前日予約だけで満席になるくらい人気な3Dプラネタリウム。

・・・だったんだけど20分の上映時間のうち15分位寝て過ごした。
しょうがねーよ。暗いしヒーリングっぽいBGM流れてるしナレーションがやたらポエミーで基本意味不明だし。
銀河ぐるぐるしてる中に飛び込んでく映像しか記憶にない。

心地よく寝れたから許してほしい。
というかワイフも寝てた。


今回は3フロアあるうち2フロアしか回れなかったからうちのこ大きくなった頃にでもまた遊びに行きたい。

明日は一日休息日にさせてもらった。現時点で足と腰と首がバキバキ担ってて死ぬ。整体とか行こうかしら