アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

修正データ更新&エクバ2コンボシミュレータV1.3更新【EXVS2】

エクバ2してますか?
僕はサボってます。アヒャッポゥです。

今年のイベントもあと少し。
我が家ではドラゴンパピーセカンドクリスマス祭を開催して盛り上がってました。
去年の時点で寿司とかチキン食べたがって前ブー踏みまくる子だったけど今年はギョクの寿司とモスチキンを延々と貪るまでに成長しました。
こないだの茨城旅行土産の芋ようかんも食われたし確実にデブの遺伝子を受け継いでしまっているヤツだこれ。

プレゼント、去年はぬいぐるみ一個だけだったけど今年はアンパンマンのパン工場とかいう哲学的なおもちゃを買い与えてみた。
トングでパン掴んだりするのはどこで覚えるのかね?教えた覚えはないんだけど

そんなこんなで最近あんまゲーセン行ってないし手元に撮りためたデータばかり積もっていくので年末年始の間にしっかり消化しておきたいと思います。



修正データ更新

GXとダリルアッガイのガワだけ登録。今は耐久しかないけどデータは撮ってあるのでそのうち中身もできます。

それと12/25の修正内容のうちデータベースに登録済みのキマリスヴィダールとルプスレクスあたりのデータは更新しました。
まぁコンボダメージに関わる部分だけなのでHP減ったり横特の威力弄っただけなんだけどね。

数日経って周囲の反応を見る限りお仕置き組で露骨に辛くなったのはメッサーラだけっぽい?
そのメッサも格CSだけ撒き続けるにわか型が死滅するに留まった印象で、
もともと乗り込んでた人は早速対応を練ってる感じだったんでちょうどいい感じだったのかな

熟練のメッサ使いが変形するのやめて中指ホールドする方にシフトしてた時は流石にアカンよなあって思ってたから頑張って欲しいね

コンボシミュレータV1.3更新

データ更新ついでにシミュレータも更新したのでお知らせです。
今回はモンテーロのデスコン置いときます。

docs.google.com

今回は機能というかビジュアル面に手を入れた感じ。
オプションとか敵機の情報に数値入れたの忘れたままコンボ計算したら実際の威力と違う値が出ちゃうってのが結構あったので、
追加の補正がかかっている場合は色を付けてわかりやすくなるようにしました。

正直見た目の自己満足感優先でつけただけなんで役に立つかは微妙だけどコンボのダメージ推移をグラフにして見れるようにしました。

どの部分でたくさんダメージが入ってるかとかが視覚的にわかりやすくなってる・・のかなこれ。まぁとりあえず位の感覚で使ってみてください

あと複数コンボ調べる時不便だったのでとりあえず空いたスペースにメモ帳を配置。
ここを使うと纏めやすいかも。

実はもう次のバージョンの開発に入っていて、こちらでは大きく使い勝手を上げる機能を追加する予定。
クリック数とタイプ数を減らす方向でアップデートを続けていくのでよろしくおねがいします。

おわり

今日はこの辺で。冒頭の自分語りの方が長くねえかこれ