アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

修正2019年1月31日(木) アップデート内容検証まとめ【EXVS2】

エクバ2してますか?アヒャッポゥです。

web.vsmobile.jp

先月末のこのアプデ、結構なキャラが修正されたそれなりの規模のアップデートなんですよね
なんというか閃光の如く現れて去っていったアイツのせいであんまり話題になってないけど。

僕の周囲ではヤクトドーガとEW羽が中々高評価をもらっていたようでアイツが落ち着いてきた頃にこれらの機体も台頭してくるのかなーって感じです。

修正内容検証動画まとめ

さて「発生を早くしました」みたいな開発の脳みその軽さと比例してフワッとした文章が特徴的なバンナムのリリースノートですが
今回の修正にあたり、検証勢の木星のカニ兄貴がTwitterで修正前と後の感じを並べて比較するっていう大変質のいい検証をしてくれてました。

流石だなあと思った反面、これがタイムラインに一瞬乗るだけですぐに流れてしまうのはあまりにもったいないと思い少し会話をさせてもらった所、ここに引用でまとめさせてもらう許可をいただけました。



ウイングガンダムゼロ(EW版)


インパルスガンダム


ガンダム・バルバトスルプス


ヤクト・ドーガ


コレンカプル


ガンダムEz8


ガンダムヴァーチェ


数字が変わっただけだからこいつは検証なし。

おまけ 3000N鞭比較



おまけ2 ユニバースバリア検証


おわり

今日はこの辺で。修正内容を動画付きでまとめてる所ってあんまりないよね。
今後もできる範囲でまとめといたほうが後々便利かも

というか公式で絵付きで解説すべきなんだよなあ・・・