アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

修正、騎士ガンダム所感 2019/03/29日記

昨日は修正事項の検証と騎士ガンのデータ収集から実戦で危険な匂いのする武器の確認と連チャンでプレイし続けてめっちゃ疲れた。

移動とか飯もあるけど7時間くらいガンダムやってたのかな

機体修正

情報修正組で一番よく見かけたのは金枠だったかな。
覚醒コンボで300減らしたはずなのにいつの間にかほぼ全快してて代わりに相方が死んでる。あとおれも死ぬ
比較動画はカニさんにお任せしてるけどミラコロ射撃派生が劇的に変わってるね。ほぼショットランサー。
隣に座ってる人がマスター使ってたけどこれもなかなか強そう、というか前作と同じように動けてる感じがした

今回検証時に指摘があって発生速度変更系は見た目だけではわかりにくい可能性があるらしい
作ってる比較動画は機体の動き出しに合わせて調整しているはずだからそれだと見た目以上に遅くなってる、とかありえるみたいだ
虹ステや着地の硬直から最速で出す、みたいな工夫が必要っぽい

機動力とか発生判定系に関しては調べづらいのもあって体感厨wみたいなこと言う人も多いけど、
おれは乗り手の体感意見を聞くのは大事な事だだよなって思う
調べはするけど実戦で使ってるわけじゃないしね

何にせよ変なイキり方して恥かく前に知れてよかった
でも、それを考慮してもバンシィやギスの弾速が全然変わってるようには見えんのよね。どういうからくりなんだろう

今回も検証まとめ記事作る予定。多分明日の朝じゃないかな

騎士ガンダム

www.dragonicfighter.net
攻略記事はこっちで更新中。

初日はまず技を一つ一つ擦りまくってどういう技か把握するんで勝てないのが前提
ノーカでとりあえず練習してからカード挿してみたけどいきなり7連敗して死んだ。

昨日は強化格CSを常時溜めてる感じで立ち回ったんだけどあれ動いてない敵にしか当たらん気がする

今日は別の武装回そう。強化特格強そうなのはわかるんだけど毎回迎撃される。


データ量多すぎる