アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

プロメア見てきた 減点方式で100点。加点方式で50点 2019/08/26日記

昨日に引き続き今日もイベント詰め込みまくった

お昼からPDF予選出て終わった後プロメア見に行って、その後みんなで飯食った後ジムで筋トレ

充実してるなあ。気を抜くと夕方18時起床とか普通にやりかねないので今週はちゃんと頑張ったと思う

まぁ試合は一回戦負けだったんだけど相手がそのまま優勝してたから実質準優勝だわ。


プロメアはほんとこんなかんじ。いつもどおりのTRIGGERって感じだった

数年に一回食べたくなる懐かしのあの味感ある。

強いて言うなら女性ウケ狙ったのかな?って感じはあったね。
女性客結構いっぱいいたし。こんどドラゴンワイフも連れてってみよう

個人的には前日譚ガロ編の10分が一番心が踊った。
なんならスクランブルシーンで軽く泣いてたかも。カッコよくてさ。ああいうの好きなんだよ。

・レスキュー隊をもっと活躍させてほしかった
・クレイは目が開いたら静かに怖い系にとどめていてほしかった。最後まで独善的な紳士キャラでいてほしかった。個人的な趣味だけど。
・ガロの見得がイマイチ聞き取れないシーンが多かったような気がする。情報量が多くて拾いきれん
・フリーズフォースが実質1人だったのでもう2人くらいネームド雑魚がほしかったかも。

まぁとにかく密度すごく濃厚でおれ的にはとてもよかったんだけど、この当たりが気になったかな

一緒に見に行ったuenoさんはここ一ヶ月でTRIGGER作品にハマってイッキ見してたらしいんだけど、
あまりにいつもどおりだったんで流石に食傷気味になってたのがちょっと面白かった


流石に疲れたらしい。
味方のシャイニングウェーブに焼かれて死んだり運も悪かったけど多分相当弱かった

因みにこの一勝ドラゴンヘルファイア無理やりねじ込んでようやく勝った奴で多分これも負けゲーだったw