アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ブレイヴの格闘テンポが早かったり遅かったりする話【MBON】

マキオンしてますか?アヒャッポゥ大尉です。

peing.net
 
今更だけど最近質問箱はじめました。
いや、アレメディア欄に画像が残っちゃうってずっと勘違いしてたんですよね

f:id:nosuke0213:20201008022301j:plain:w400
というわけで今日は単発検証。

ブレイヴのBD格がなんか特殊移動からだと速い気がするということで、
その体感は正しいのか確認していきす。

更新履歴
2020/10/08
新規作成

MBONの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net




検証してみた

手抜きしたいからばっこり答えから行くよ


なんと、特殊移動をしているかどうかではなく入魂しているかどうかがキーポイントでした。

入魂中のBD格は発生は早くなりますが全体のテンポは遅くなります。
特殊移動から出すと速いのではなく、入魂してると遅くなる、が正解です。

さらにその上から、特格からのBD格は入魂中でも通常時と同じテンポになる、
という仕様なんだか不具合なんだかよくわからん要素が加わります。

その結果、入魂中なら特殊移動からBD格した方が速くなる訳ですね

まとめ

スピード順に並べると
入魂特>=生=特>入魂

って感じ。
つまり条件付きではありますが質問者様の体感はおおよそ正解ということになりますね!

未来へ

それじゃあ今日はこの辺で。
因みにエクバ2では入魂特BD格のテンポは遅いままだそうです。やはり不具合では?

面白そうな検証ネタあったら質問箱でもコメントでも募集してます
興味なければ遠慮なくボツにするだけなのでどしどし送ろう




MBONの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net