エクバ2してますか?アヒャッポゥ少将(実質アルティメット大元帥)です。
金プレ様だぞ!ちゃんとドラゴンで7連勝3回したぞ!
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ということで今日はエクバ2の単発検証。
当ブログ、バ2になってからは割と精力的に新キャラの攻略記事を作成してきたんですが
稼働初期の機体、トラバとかレクスとかデータは調べてあるけど記事にはまとめてない機体がそこそこいます
んでダメージデータはあるけどそういえばバーニングバーストの効果についてなんも調べてなかったなってこのお便りで思い出しました
更新履歴
2020/10/13
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バーニングバーストの効果
ついでなんで他の効果についてもまとめておきます
射撃CSが追加
火の鳥を投げつける専用射撃が追加
見た目通りの判定のデカさと誘導で結構無理やり当てに行ける胡散臭い奴です
火力も高くて多段とはいえ176減るんすよ。格闘機が持っていい射撃じゃない。
さらにこのデカさでドラゴンや髭と同じ射撃打ち消し効果まであり壁としても使える。
これ、使う人と使わない人で結構プレイスタイル別れるよね
使わないと思ってたらいきなり使ってくるタイプが一番クソ。
格闘後派生が追加
分身乱舞派生。
ぱっと見カット耐性が終わってるけど最終段前まで射撃バリアを持ち、
かつキャンセルしても自動で攻撃する性質があるので結構使い勝手がいい派生です。
最後の掌底からの衝撃波は射撃属性の格闘技という珍しい属性の技です。
射撃バリアに弾かれ、かつ本体ものけぞりモーションになり大きな隙になるので注意。
BD格闘が5段格闘に変化
2段格闘だった強化前の膝蹴りに炎の剣での連打が追加されます。
数字を見るとそこそこ優秀な数字をしているんですが、
いかんせん他の攻撃が強すぎて使われることはない不憫な奴。
格闘前派生が追加
炎の剣で切り抜け一閃。
よくある奴なんですが正直この技を実戦で使う人見たことないです。
前特でよくね??ってなるからですね。
カット耐性もよく受け身不可も取れ、前派生できる場所では大体前特も出せるのがなんとも。
コマンド | ダメージ | 補正 | ダウン値 |
---|---|---|---|
前派生 | 70ダメ | -15% | 1 |
前特格 | 85ダメ | -20% | 1.7 |
こう見ると威力以外は悪くないように見えますが、
格闘最終段と格闘初段の性能を並べて比較してる時点で割とナンセンス
機動力が上がる
正解は「速度も燃費も上がる」
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2020年10月12日
BD回数が一回増えてるのがデカいですね
機動力以外だと射CS、格闘後派生が追加されてBD格の段数が増えます。
因みに元からある技の火力は変化なし https://t.co/YNq2UJSP6Z pic.twitter.com/SMtaCKDsL1
ということで今回のメイン調査
スピード自体も上がってるし、ブースト踏める回数も一回増えています。
簡単に言うと3000相当の機動力になるって感じ
トラバの強化中の機動力は・・・
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2020年10月12日
事前のアンケートを見るにイマイチどういう強化なのか分かってなかった人も多いみたい。
おれも速度だけだと思ってたよ
未来へ
それじゃあ今日はこの辺で。
面白そうな検証ネタあったら質問箱でもコメントでも募集してます
興味なければ遠慮なくボツにするだけなのでどしどし送ろう
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