アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ドラゴンの日【MBON】 2020/10/24日記

今日はドラゴンの動画がたくさん見れる日だ!





とむドラゴン


とむ氏のドラゴン動画。ドラゴン使いは必修科目。

最近一緒に遊ばせてもらったりネタ教えてもらったり交流させてもらってますが、
エクバ時代から明らかに頭一つ抜けて強いドラゴンとしてずっと憧れの存在。
ゲーセンにはあまり行かないみたいでここ数作はお休みしていたそうだけどブランクを感じさせない動きのキレは流石

特に旗の撒き方には同じドラゴン使いから見ても舌を巻くところがある
おれも彼のプレイに大きく影響を受けています。

自分も組ませてもらったときの動画があるので自分のプレイと並べて比較してみる動画とか作ってみようかと思ってる

汚い忍者ドラゴン


都内某所のドラゴンと言えば汚忍氏
立ち回りとかはおれと似てるんだけどリスク・リターンの配分が全然違う。とっても安定してる所がいいよね

アリーナ機能の実装で家庭版で大会ができるようになったおかげで懐かしい名前を見れるようになったの嬉しい
しかも初回にしていきなり優勝したそうで。おめでとうございます。やはりドラゴンは最強・・・

今回は出れなかったけど次回は是非参加したい

ドラゴニックファイター

youtu.be

そしておれは某所の裏で別の大会に出てた
まぁ一試合目で負けたんすけど。
視点だったしそこそこ動けてはいたけど最後の最後でガバってしまった

相方ハルートのこと知らないって言うからノワールの方お任せして突撃してたけど
流石に覚醒はノワールにぶつけるべきだったかな・・・

さらにコッコロマグナ兄貴の動画の4試合目にゲスト出演してた
おれは相方で開幕半分になって残り後ろの方にすっこんでるだけだが先落ちはしなかったゾ

他意はないんだろうけど2試合目の相方の名前が「適当!真流星胡蝶剣」で草生やしたその後でおれが出てくるのなんか気まずかった(笑)

おれ、胡蝶剣ぶっぱだけの人だと思われてるフシがあるけど正確には「ぶっぱ含めできることは何でもやる」タイプ。
プレイ動画ちょくちょく出して誤解を解いていきたい所。
そういえば前回の動画から1ヶ月以上経ったしそろそろ新しいの作ろうかな




MBONの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net