アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

今日のドラゴン&覚醒検証【EXVS2XB】2021/03/14日記

クロブしてますか?アヒャッポゥです。

稼働最初の週末いかがお過ごしでしょうか
ご時世がご時世なんでしょうがないんだけどうちのゲーセンは空席が目立ってました。
密じゃないのはありがたいけど世知辛いね
検証税的にはのびのびと2台占拠できるから一生潰れない程度に過疎ってて欲しい

クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net

更新履歴
2021/03/14
新規作成



今日のドラゴン


前格が宇宙。フワ格ってこんなに便利なんだって顔してる。
Fが覚醒中は赤ロ保存でロケットみたいに飛んでくので今まで以上にF覚醒一択って感じがする。
ていうかR覚醒がイマイチ強さを感じない・・・

ステップ硬直?


多くの人が感じているようだけどなにか操作感に変更があった。
ズサキャンを最速でステップしちゃうとブースト回復しないのは前からだったけど、明らかにその頻度が上がった。
そもそもステップが出ない、って現象も頻発する。

なんだろう、先行入力とか内部硬直とかそういうたぐいの話になりそうで、しっかりと検証するのはかなり難しい。
まぁこれは慣らすしかなさそうです

BD回数


前作はメッサーラとかいう特権階級がいたけどそれ以外は素の状態のBD回数は全員共通だった。

今作はなんかちょっと違うっぽい。
∀が11回とかBD踏めるしたまたまだけどZとエクセリアが違うのも確認できた

詳しく調査する必要があるかもしれない。
でも全機体調査するのは面倒!!!

覚醒検証


f:id:nosuke0213:20210315033105p:plain
f:id:nosuke0213:20210315033116p:plain
覚醒のゲージ周りのデータを取得。
カタログスペックを見るとF覚醒がやっぱり強い。
使った瞬間の爆発力を意図的に重視してるのがわかりますね。

M覚醒は数字で見ると弱いけど実際どうなんだろう。
ブースト燃費とかめちゃくちゃ良くなってたりするんだろうかね
その辺も簡易検証しているので後日まとめます。

未来へ

今日はこんな感じ。
350補正はデータ採ってきた。
まだ確認してないけど多分これ前作と一緒だわ