クロブしてますか?アヒャッポゥです。
昨日はマジで忙しかった。
本業より絶対コッチのほうが難易度高いことしてる。
でもおかげで必要なものは作れた。
これで基礎システム検証に戻れる。
クロブの他の記事はこちらから
www.dragonicfighter.net
緊急修正
2021/03/23修正
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2021年3月23日
ターンエー変更点
そこまで変わってない?
ブースト消費量、ってのはBD一回の消費量であってジャンプとかは関係ないみたい。ステップも撮ってくればよかった pic.twitter.com/XeoqMhnH6N
2021/03/23修正
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2021年3月23日
サバーニャ変更点
多分一番痛手を負った人。
機動力はなんか重たさを感じる。上昇か慣性の乗りが悪そう
つーかこいつ毎作開幕壊れて即お仕置きされてる気がする pic.twitter.com/btyuWIkuKv
2021/03/23修正
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2021年3月23日
ドレノ変更点
格闘CSはCPUに回避してもらった限りそんなに変わったようには見えない。
実質回転率の低下がメイン修正で、個人的にはこの程度で十分だと思う pic.twitter.com/nk51C7zWIk
2021-03-23変更点まとめ【EXVS2XB】 https://t.co/fKreJ2cIg4 @YouTubeより
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2021年3月24日
つべにも上げました。
クッソ疲れたけどちゃんと自己顕示欲も満たしておいたからWin-Win関係
【動画】2021-03-23変更点まとめ【EXVS2XB】 https://t.co/88cVaA84jY を投稿しました。 #sm38479903
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2021年3月24日
検証動画を追加してこの記事は完成。
木星のカニさんはこれを毎月10機体とかやってるわけでしょ?
尊敬もんなんだよなあ
まぁ今回は1日しか調査猶予がないって点ではクソだったけども。
投稿前に思いついて5分で作ったけど流石に雑すぎて草なんだ
もうちょい手の混んだダサさが欲しい
C覚醒増加量検証
だいたいこんなもんって目算は付いてるんだけどメモリ単位での%の特定が中々うまく行かない
高コと低コで増加量が違う、ってことはなさそうで、ゲージ増加量を覚醒時間で割ってみたら全覚醒に関しては同じだった。
時間あたりの増加量は一定だと思うんだけどもしかしたら全覚か半覚か、で性能が変わっているかもしれない
CPU戦を使った動画だったり、残りコストや時間が少なかったりで影響を受けてるかもしれない。
・・・もっかい撮り直すか・・・
ダウン値軽減式
数字はそれであってそう
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2021年3月24日
覚醒によるダウン値軽減計算は小数点第三位切り上げで計算します。つまり0.119ではなく0.12
まだ確認してなかったけど今作も同じと確証が持てました。あざっす #Peing #質問箱 https://t.co/dUXPeHaqpJ
質問箱に来てた情報のおかげで今作も覚醒中のダウン値軽減が小数点第三位切り上げで前作と同じである事の裏が取れました。
たなぼた。ありがてえ
着地硬直検証
・EXVS2XBでの着地硬直比較(1/8倍速)
— よりみち (@yorimiray_sake) 2021年3月24日
青:推定19F、約0.32秒
オレンジまで:推定22F、約0.36秒
赤:推定30F、約0.5秒
オーバーヒート:推定:40F、約0.67秒
前作ではオレンジまでは同一硬直だったのが細分化された可能性あり?青と緑が要検証。
全体的な着地硬直は前作と変わっていない様です。 pic.twitter.com/jHvEQY1cQ3
身内内で依頼していた着地硬直の検証結果が出た。
前より細分化されてる可能性はあるけどほぼ同じとみていいらしい。
じゃあ着地付近で感じる操作の違和感は別の要因によるものって事なのかな
一節ではラグで入力が飛んでるとかそういうのもあるらしい。
そうなってくるとおれじゃもうお手上げだぁ
初体験
こういうの初めてですげーテンパった
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2021年3月24日
とても嬉しい
検証費にさせて頂きます🙇♂️ pic.twitter.com/Zmq4MLSxZn
趣味でやってることでこういうのもらえるとホントモチベに繋がります。
本当にありがとうございました
バグのかほり
そういえばこれもう少し調べてみた所
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2021年3月24日
覚醒ってカットインが入る1フレ前にはもう覚醒状態になってました。
だからこれは被弾と回復が同じフレームで発生している、でもこのフレームではまだよろけモーションが始まってないから受け身覚醒はできないみたい
バグらせてゾンビ作りたい・・・作りたくない? https://t.co/cv6cJdwwUV
こないだの死に覚醒、もう少し調査してみた。
普通に全覚醒した時をコマ送りしたらカットイン入る1フレ前にすでに耐久が回復を始めてた。
だからこれは被弾前に覚醒叩いて使った瞬間被弾、と同じ扱いっぽい。
同フレームで被弾と回復が並行処理されてるからそのへんにまだバグの芽がありそうだけどね。
未来へ
今日はこんな感じ。
今月中に覚醒検証は終わらせてランクマを走りたい