アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

バンシィ対策記事更新とリボの不具合。あとDB進捗【EXVS2XB】2021/04/11日記

f:id:nosuke0213:20210402041410p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。

前期のお気に入りアニメはワールドトリガーと化物事変でした。
今期はシャーマンキングがとりあえず気になる。見た事ないんだよね

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



バンシィ対策記事更新

www.dragonicfighter.net


記事に書いたことを実践してみたらめっちゃうまく行った試合ができたので載せました。

まぁこの試合負けたんだどね。
調子乗ってたらフルクロにワンチャン通された。
でもバンシィ対策自体はほぼ完璧に思ってたとおりに働いた。
このイメージで戦えるようになりたい

リボの不具合


これクロブでも同じなんだろうか。
原因がさっぱりわからない。

攻撃する瞬間にロック変えると挙動がおかしくなる技ならいくつか心当たりあるんだけど
ロック変えたまま放置してるだけで確定で外すとか流石に見た事ない。

f:id:nosuke0213:20210412021857j:plain
f:id:nosuke0213:20210412021904j:plain
こんな情報も寄せられてる。天ミナのはマキオン時点では発生しなかったけど。
ロック変えたままの色々はなんかちょっと闇を抱えてそうですね。

データベース構築進捗

覚醒周りの設計は進行中。
影響範囲がデカいから手を入れたら全体的に動作確認をやり直さないとダメだ
人が作ったもんの粗探しは好きだけど自分が作ったのは嫌い
誰かデバッガーやってくんないかな・・・

f:id:nosuke0213:20210412032921p:plain
今日は息抜きでシステム補正周りの数値を今作仕様に更新した。
www.dragonicfighter.net
この辺の情報をデータベースに入れ込んだ感じ。
あと覚醒ゲージの増加率の調査もちょこちょこ進めてるのでそのうち報告できそう。

未来へ

今日はこのへんで




www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら