クロブしてますか?アヒャッポゥです。
ジャスティスの検証を進めつつ今作での画面のデザインを組み立てていってる最中。
せっかくの機会だから見栄え良くしたい
www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら
魔法の数字「109」
エクバ未解明仕様の一つで今の所原因が皆目つかない現象が一つあります。
覚醒補正8%、例えばSEED覚醒のSやF、明鏡止水のR覚醒がこの数値なのですが・・・
この補正を載せた状態で100ダメージの攻撃をヒットさせるとなぜか109ダメージになる、という現象が発生しています。
もちろん、9%じゃないことは確認済み。
マスターだったら
横鞭:100→109ダメで一見9%だけど、
Lv3CS:210→227ダメになる。(226.8切上げ)
仮に8.1%とかいう中途半端な値になっていたとしたら天驚拳は228ダメになるはずなんですわ
100ダメの攻撃を使った時だけこうなる。意味不明
なんでこうなるのか全然わからなくてもしかしてバグなんじゃねえの?って疑い始めてるレベル
実は前作時点で確認はされていました。
メッサーラのF覚醒変形格闘だけで見られた現象だったので
なんかの特例か設定ミスだろうって当時は思っていたんですが・・・
こう8%マジックが多発されると気持ち悪いったらない
これ、なんなのかわかる人いませんかね?
修正考察記事更新
www.dragonicfighter.net
カニさんとおれの検証動画を追加してあれこれコメントしました。
この記事はこれで完成かな
ジャスティス攻略記事更新
www.dragonicfighter.net
思ったより調べることなくて(というか難しくておれの腕が足りない)
グラフィカルな方向で記事をカスタム中。
基本情報や武装GIFなど、見た目を豪華にしていく方針です。
機体攻略、知識欲というより図鑑を埋める収集欲の方が満たされてる感じある pic.twitter.com/9L4GvOvuOK
— アヒャッポゥ (@Nosuke0213) 2021年4月26日
割と気に入ってる。
Wikiとは違う方向性が出せるといいねえ
データベース構築進捗
記念すべき最初のデータとしてジャスティスの武装データを登録中。
ガワだけ作って数字はこれから解析って感じ。
映像は取ってあるから時間さえ取れれば1日で終わる量
これでシミュレータの方が正しく動けば一般公開できるようになる