アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ドラゴンは2000最強 プレシーズンまとめ【EXVS2XB】

f:id:nosuke0213:20210609034415p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。

ドラゴンがいかに優れた機体であるかを示すための活動の一環として先日動画を投稿しました。
Twitterの方では狂ったように宣伝を繰り返してアピールしてましたがブログではまだだったのでご紹介。

Youtube
www.youtube.com

ニコニコ

更新履歴

ポケットモンスター ようつべ/ニコニコ式で投稿しました。
君のライフスタイルに合わせて両方100万回視聴してほしい。

これだけだと寂しいのでかんたんな感想戦もやっていこうと思います。

2021/06/09
新規作成


クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net



ドラゴニックアーツ切り抜き集

気持ちよくなったシーン集めてたら予想以上に似た絵面ばっかになってしまった。

これでも尺半分にしたんだよ?
最後の方「ただヘルファイア当たってるだけだからこれはボツだなー」とかやってたもん。1ヶ月に一回当たるかどうかみたいな技のはずなのにね。

まぁでも胡蝶剣あて方色々あるってのは見せれたはずだからそっちは満足。

今のガンダム勢、10代はおろか20代でも先行者のテーマとか知らなさそうなんだよな・・・
f:id:nosuke0213:20210611041921j:plain
▲中華の誉ここにあり

シャッフル戦

VSフルクロガイア

ヘルファイアでラスキルがいきなり切り替わった試合。

本来は普通に低コストを狙って落とせばいい展開なんだけど
ガイアっていうよくわからん動きで逃げるが相手だとケツを掘られるリスクが高い
特に自分は0落ち状態で相方が2回死ぬ勢いだったのでガイアに時間稼ぎされるとどんどん不利になりそうだった。

追うのを相方のバンシィがやってたのでじゃあってことで古黒にちょっかいをかけた感じ。
ただ中途半端に殴ると覚醒あげるだけになっちゃうのでできるだけ安いヤツ+ヘルファイアで一気に殺し切る感じを狙ってみた。
起きたくなるよね。分かる。

まぁ通りはしたけどミリ残ってしまったので狙いは失敗だった。
ラスキルが急に切り替わったことで逃げてたガイアが覚醒吐きながら戻ってこざるを得ない状況にできたのはおいしかったんじゃないかな

VSレギルスペイル

Fバーストクロスの効果がバチバチに発揮された試合。

早い段階で擬似タイを作れて、お互いちゃんとダメージが取れる相手だっていうのが序盤で把握できたのが大きい。

最初の方コンボミスってたけど本当だったらあれダウン追撃で火柱上げてカットに来たペイルを巻き込むイメージをしてた。ドラゴンウィッカーマン。

敵相方がすぐ近くにいるのに特格派生しちゃったのは単に判断ミス。
だけどやっちまったもんはしょうがないでプランB狙いに行った判断は悪くない

まぁ失敗してるしペイルも全くこっち見てなくて何も起こらなかったけども。

2機目のペイルに二人がかりで覚醒ぶつけてごっそり持っていけたのはよかった。
覚醒終わり際のクロス胡蝶剣で枯れたゲージを復活させつつ味方のバリアでモーション中断してレギルス落に行く流れは流石にうまいこと行き過ぎ。噛み合い自己満足の域

ただ覚醒使った後5秒位M覚レギルスを追いかけようとしてたのはアホだわ。
追いつけるわけがない。とっととペイル殺しに行くべきだった。

しかしレギルスのアチャキャン?
あれ反応するのクッソむずい。毎回喰らう

固定戦

VSバエルAGE2 with 長田ザク兄貴

youtu.be
長田幕府国王の企画に奇跡的にお邪魔できたので馳せ参じてきた。

向こうの配信でも言ってたけどオバヒしたバエルの着地をドラゴンレイフォールでちゃんと取れたのは撮れ高でしたね。旗だけで200減るのは偉い。

その後着地取られてお手柄なかったことにされたので必要な本数だけパパっと投げて退散できるように慣れておきたい

体力調整途中まで完璧だったのに2コンで全部台無しにしてるシーンがマジで恥ずかしい

後はもう全部国王の圧の陰でおこぼれもらってた感じね。
旗の嫌がらせが地味ながら効いてたのは個人的にレアな経験。

ホントはそれが2000としての正しい姿なんだけどシャフ癖で有利な方に突っ込んで殺す、が体に染み付いちゃってるから我慢するのが大変。

しかしこのレベルになってくると胡蝶剣撃つタイミングが全然わからん
相手も連携取れてるから隙間を作れない

VSリボバンシィwith聖戦士UMA兄貴

避けては通れないこのシーズン最強のペア。
一試合は入れないとプレシーズンまとめを名乗るのはねーなという強い思いから採用

UMA兄貴は面識はなかったけどちょくちょくシャフで合う人で、たまたま相方蒸発して一人になったときに店外募集したら来てくれた。マジでありがたい。

時限強化が相手なのに急いで戦うとどんどんジリ貧になるのはやってて本当に大変。
特にリボは人によって勝てる勝てないが激しく異なるからとりあえず突っ込んでみて追い返されるかどうか判断するフェーズが必要なのが無駄に面倒。今回は追えない相手だったからスサノオに全部任せてバンシィとできるだけ疑似タイする方針にスイッチ。

スサノオ一回ハマると一気に耐久全部もってくよね。

VSケルバンシィwith聖戦士UMA兄貴

EXXランクの相手でちゃんと戦えてたのでピックアップした試合。

疑似タイに持ち込んでバンシィ相手に競り勝てたのが大きいんだけどその後の覚醒がイマイチ活かせてなかった感じがする。

このレベルの実力者と戦ってると変な汗出てくるよ。

ドラゴンて覚醒通せるかどうかがかなり大きいポイントなので敵が強いほど冷静になりたい

未来へ

では今日はこの辺で。
次回は字幕か実況か、何かしらもう少し手を加えてみたいとおもいます。

あとサムネだね。
手っ取り早く効果でる所だからもっと凝っていきたい



クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net