アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

リザルトスコア検証覚書&アプデ記事更新【EXVS2XB】2021/12/20日記

f:id:nosuke0213:20210402041410p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。

S3に上がれるかなと思ったんだけど今日はいまいち勝てなくて現状維持。
明日頑張ろう。

トールギスとルナインパの攻略中だけど仕様が変わったタイムアップ関連で新しい知見を得たので一旦まとめ

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



リザルトスコア覚書


コレつぶやいたらみやぎさんが色々教えてくれた

自分が知ってるのと合わせてまとめるとこんな感じかな

アタック
与ダメージ×(敵コスト×2/最大耐久)×コスト差補正

f:id:nosuke0213:20211221115746j:plain
撃墜数
→倒した敵のコスト×2
自爆して死んだ場合は撃墜数にはならない。自分も敵も。

被撃墜数
→6000-(落ちた回数×自分のコスト)

戦闘ボーナス
→戦闘中に満たした特定の条件に応じて固定値?が加点
CPU戦やってると出てくる「ファーストアタック」とか「バースト中ノーダメージ」の事だと思う

タクティカルボーナス
→ダブロとか援護とかカットとかそういうので細かく加点されていくっぽい。
検証が一番難しそう。Z時代のハイパーコンビネーション思い出す

最大値は10000らしい

アプデ記事更新


www.dragonicfighter.net

一日1記事くらいは更新したい

今後の予定

■21日
・アプデ記事part5更新
・ギスキャンセルルート動画作成
・ルナインパキャンセルルート動画作成
■22日
・アプデ記事part6更新

■~24日
・赤ロ記事作成

未来へ

今日はこのへんで。
賞金付き公式全国大会のルールになるんだからタイムアップの判定基準はきちんと公開すべきだと思うんだよなあ・・・





www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら