アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

作業再開&進捗&コードフェアリー感想【EXVS2XB】2022/01/02日記

f:id:nosuke0213:20210402041410p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。

一週間弱クロブしてなかったけどカスみたいに弱くなってた
正面から飛んでくるBRに反応できないレベル

リハビリが必要だ。元々センスの無さを回数で補うプレイスタイルだからこういう時に腕がガクンと落ちる

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



作業進捗

手持ちのデータから大体の性能を割り出しました。
まだちょっと抜けてる所はあるけどコンボ構築するのには問題ないレベルにまではなったね

コードフェアリー

毎日ちょこちょこ進めてたバトオペをようやくクリアした。
1年戦争の外伝系の作品はクロスオーバーのファンサービスがたくさんあっていいね。闇夜のフェンリル隊の名前を見ることになるとは思わんかった。

ただせっかく出したブラックライダーとホワイトライダーの影が薄すぎるのはもったいなさすぎた
f:id:nosuke0213:20220103154713j:plain:w400
f:id:nosuke0213:20220103154719j:plain:w400
こんなにカッコいいのにモブAとBでしかなったのはなんか大人の事情を疑いたくなるね

というか、オリジナル機体のカッコよさはどれもこれも文句なしで最高なんでエクバの方にもちょっと出張してほしいです
ティターニアたまらん
f:id:nosuke0213:20220103154950p:plain:w400


シナリオもちょっと駆け足だったけどまぁ悪くはない
この尺でまとめるならウィッチハント隊とブラックドック隊は一つにまとめて役割を集中させたほうが良かった気がするなあって位。
WH隊、実質バリーさんがリリスのメンタルケアするだけの隊だったもの。
正直ギリギリまで改心させずに最終話まで引きずってレナート道連れに自爆する役をリリスにやらせたほうが燃える展開になったと思う。
そうしたら最後の浄化された笑顔がもっと映えると思うんだよなあ

今後の予定

ちょっと順番が前後しちゃったけど一応一日一個消化のペースは守っていこう

・シーズン4振り返り
・ギス小ネタ検証
・リザルトスコア簡易検証
・赤ロまとめ記事

未来へ

今日はこのへんで。
今年はどんな年になるかな





www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら