アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

スポランとかトールギス記事後進とか【EXVS2XB】2022/01/10日記

f:id:nosuke0213:20210402041410p:plain
クロブしてますか?アヒャッポゥです。

まだ正月ボケが直ってない
昨日は1人で呪術廻戦の映画観に行ってた。おもしろかったぞー
TV版見てなくても全然大丈夫なように綺麗にまとまった作品だったので是非知らない人にもおすすめしたい

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



スポラン

今月も出場してきました。
6on6なので人数集めるのがギリギリだった


youtu.be

まぁ初戦の相手にこんなの出てきたら流石に勝てるわけないんだけど、それでも全縦だけは阻止できた。
GBHさんのガチキャラは隠者じゃなかったと思うし、事前に朝の野試合で2回もマッチして手の内を見てたのもあるんだけど、それでも全国大会の覇者から一本取れた、というのは大きな自信に繋がりました

次鋒戦は負けちゃったわけだけどボッコボコにされてる状態から胡蝶剣ブッ放しが通ってギリギリまで盛り返せたのも嬉しい
しかもあの当て方は日頃から当て方試行錯誤してないと通らない当たり方だったのもデカイ。
もちろん向こうのミスもあるんだろうけど、逆に言えばこのレベルの相手でもミスって当たることもあるってことだもんね。

敗者復活戦も1回は勝てたし、かなりモチベアップに繋がった大会だった

おれのわがままで大会に付き合ってくれた4人にも感謝
ただPセルフジャスティスと戦いすぎて心が死んでしまったのでしばらくガンダムは引退するらしい。なんかごめん

余談だけど普段CとかBでまったりやってる人に大会練習で数やってもらったら嫌でもA1に上がっちゃってEXXとマッチングする環境に放り込まれてたのがとても印象深かった。あんまり健全じゃないよねえ・・・

トールギス記事更新

www.dragonicfighter.net

コンボをいくつか作っておいておいた。
一旦ギスはコレくらいで完了にしておきます。

今後の予定

・ルナインパコンボ作成
・リザルトスコア簡易検証
・赤ロまとめ記事

未来へ

今日はこのへんで。




www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら