アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

今日の長田国王【EXVS2XB】2022/03/14日記

f:id:nosuke0213:20210402041410p:plain

youtu.be
アプデ内容の確認中ですがこちらで供給があったため番組を一時中断し急遽鑑賞会

本人は捨てゲーって言ってるしまぁ相当”ヤッてる”のは確かだと思うけど素のプレイスキルが高い彼らのプレイはマジで参考にできる
これはマジで貴重な映像なのでドラゴン使いは全員見たほうがいい

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



今日のドラゴン

とはいえ長いので
個人的に見所さんをピックアップ
youtu.be
マスターへの起き攻めのシーン。
多分おれだったら向こうのNサブを普通に食らうと思った。
コンボは落としちゃってるけどおれにはできない精密な動きを感じ取った

その後ストフリをカットした時の横>横前>後はおれはやらないコンボ。
おれだったら多分横>レバ特>後、を使ってたと思う。
でもたしかにこっちのほうが安全かもしれない

前派生を使う文化がない
youtu.be
ここで胡蝶剣ちょっと強い説が出てて嬉しさ。
スポランで胡蝶剣当てたの、まぁ糞ブッパではあるんだけどあのレベルでも通す事はできるんだってのがわかって凄い自信に繋がった思い出

youtu.be
ここは何の参考にもならんけどここから試合終了までの流れ腹抱えて笑った
ランクマで発生する事案じゃないんだよなあ

youtu.be
シナンジュへの起き攻めファイヤー。
多分修正後じゃないと当たらない角度だった。

見ていて当たった事に驚いたから、こういうCSをもっと撃てるように意識したほうがいいかも

youtu.be
美しいドラゴンローリングソバット。
長田さんあの距離のアシストからの追撃は間に合わないって言ってたけど、多分ギリギリ間に合うはず。
まぁでもグシオン減らせたらデカイからおれもグシオン狙ったと思う

後ろの方で「そんなこともできるんだ」って聞こえたけど強い人達でも知らない人は結構いるっぽいのかな


他、全体的に見受けられたのが
前格で近づいてレバアシを至近距離で置く使い方、
CSヒット確認からレバアシで拾うコンボルート
胡蝶剣ガードブレイクから前ステレバ特追撃

この辺は自分と動きが違ったので要研究

未来へ

では今日はこのへんで。

今後の予定はこんな感じ・・・
なんだけど過密すぎて進められる気がしねえ

・3/17アプデまとめ
・シーズン5考察記事(作成中)
・エクスプロージョン攻略
・ザナドゥ攻略
・ドラゴンシーズン3~4まとめ
・リザルトスコア簡易検証(保留)





www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら