アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

カバカーリーのヨーヨーがバリア貫通したりしなかったりする話【EXVS2XB】2022/06/20日記

クロブしてますか?アヒャッポゥです

つべ動画を上げたのでこちらでも

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら



カバカーリーのヨーヨーがバリア貫通したりしなかったりする話 他


www.youtube.com
先日の配信で質問箱に来てたこちらの件、自分もヨーヨー超苦手なのでマジかと思って検証してきました。
結論を言うと前進するタイプの射撃バリアはどうもダメっぽくてその場で静止してる、または左右に回り込みがついてるバリアじゃないと防いでくれない、というか防ぐけど貫通されちゃうということがわかりました。

おそらくですが、ヨーヨーはバリアで止まるけど攻撃判定が消失するまでわずかにラグがあり、
その間に本体がヨーヨーに突っ込んでしまうと食らってしまう、というからくりなんじゃないかと考察しています。

ヨーヨーが伸び切った先端であればドラゴンでも防げるんじゃないかと推測してるけど、狙ってやるのは厳しいだろうね

なお今回の弱体化からの現象だという話があり、マジならサイレント修正なんだけど個人的には昔からこうだったんじゃないかなあって思ってます。
貫通しててもバリア自体は出てるしね。


他にはこの辺の検証も含んでます。要チェックや

www.youtube.com
なお本編はこちら。
30分過ぎあたりから生ドラゴニックしてる
今回の配信周囲の音全然拾ってくれてないな。マイクの性能とかなのかな

未来へ

では今日はこのへんで。
今後の予定はこんな感じ
・耐久、赤ロ等変化があった機体のDB更新
・シーズン6考察記事
・アプデ記事更新

・ドラゴンシーズン過去シーズンダイジェスト(シーズン3~6)





www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら