アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

インフィニットジャスティス(ラクス搭乗)攻略前線基地【EXVS2XB】2022/11/10更新


クロブしてますか?アヒャッポゥです。
アヒャッポゥはコロナにより絶賛隔離中です。
在宅で仕事はしてるけど外出は禁止。地獄。

今回は新機体のうちスクラッチ恒例魔改造コンパチ機体のラクス隠者の攻略記事ですが上記事情のためオンラインで入手できる情報をメインでまとめています。


※お約束
あくまで初見向けの情報に留めたものです。
ガチでいけるかとかそういうのは専門家にお任せします。

更新履歴
2022/08/03
新規作成
基本情報記載
2022/08/10
検証を追加
暫定コンボを追加
2022/11/10
アプデ情報を追記

クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net



基礎データ


※画像は修正前

例によって本家アスラン隠者とはエグい位別キャラになってます。
永続追従アシストのストフリを駆使した手数に優れた機体。

赤ロックは11。万能機相当で3000隠者と同じ長さですが、
こいつは緑ロックから永遠にゲロビを垂れ流すのも強いので実戦値はもっと長い


反面耐久力は580でリペア組級の550で回復前提の金枠と肩を並べる低さ。
他の機体はアーマーや復活をもっている中、回避力一本で戦わないといけないので安定感にやや不安があるかも

覚醒補正はSEED覚醒組。
防御力がR以外ない上、SEED覚醒で被ダメ1.5倍ペナルティも持つため紙装甲と言って差し支えないでしょう。
当たらなければどうということはないって奴です。シャアよりシャアしてる。

  • 2022/09/08下方


www.dragonicfighter.net

  • 2022/10/03下方


www.dragonicfighter.net

武装情報


オススメの臭い武装は★マーク付き

メイン


連動でストフリからもBRが2連射される。こっちの方が80で威力が高い。
また、連動モーション中は後述の特殊格闘が使用不可
クールタイムがほぼ存在せず、ライフルを撃つモーションが終了すれば即次の連動BRが出ます。

また、本体が弾切れしていてもストフリはちゃんと撃ちます。介護あったけえな

CS



3本構成

サブ



空サブ


N特射


★レバ特射



突撃アシストの中でもかなり強い方だと思う
範囲攻撃がメインになる中貴重な誘導兵器である点もペネ

後特射



ヤタノカガミ付きの格闘+射撃の独自性の高い防御アシスト

反射の方向は呼び出した時に向けていた敵に対して。

★N特格



振り向きアメキャン対応かつ高回転率のMAP兵器。

前述の通りメイン連動中は使用不可

レバ特格



★後格



誘導切りあり。
どっからでもキャンセルで出るのでこれで高度を落とした後アメキャンって流れが強そう

N格


前格


横格


BD格



★覚醒技


連動ストフリ関連の小ネタ

横になんか浮いてる旦那様について。

ハンブラビやアリオスと扱いは同じで特定の行動に対して本体とは別に動いてくれる。
反応するのはメインに連動してBR2連射。ほかは特殊格闘でゲロビやドラグーンを撒いてくれます。
ぶっちゃけこの機体の何が強いって間違いなく5割以上はこいつ。
インフィニットジャスティス(キラ随伴)とかに名前変えたほうがいいと思う。

キャンセルルート

メイン→各種サブ、各特射
サブ→空サブ、各特格
空サブ→メイン
格特格→メイン

N、横2段目まで→前格

大体どっからでも→後格

攻略動画

www.youtube.com
遊佐兄貴の解説動画がとてもわかり易いのでこちらを参照。毎度お世話になっております

コンボ【暫定版】

射撃始動

169 サブ(2)»BD前N(2)BD前N(2)→CS

ブーメラン往路始動。切り抜ける関係で戻りが当たることはほぼなし

182 レバ特射»サブ→空サブ
217 レバ特射»BD前N

格闘始動

273 BD前N(1)>BD前N→CS

多分フルコン。

未来へ

では今日はこの辺で。
なにか追加でわかれば随時更新します。



クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net