アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

カラミティ攻略前線基地【EXVS2XB】2022/08/14更新


クロブしてますか?アヒャッポゥです。
5日まで隔離なので家でできることはなるべく進めておきたい

カラミティも基本情報だけは揃えておいたので一旦初版を置いておきます

2022/08/14追記
とりあえずある程度調査が進んだので更新。
細かいデータは大変そうだけど仕様的な事はあんまり調べることなさそうだこいつ

※お約束
あくまで初見向けの情報に留めたものです。
ガチでいけるかとかそういうのは専門家にお任せします。

更新履歴
2022/08/04
新規作成
基本情報記載
2022/08/14
検証、コンボ追加

クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net



基礎データ


耐久力は標準。赤ロックが射撃機相応に長いタイプ。
機動力は流石に低いみたいだけど、変形や後特格である程度は位置取りも可能なようです。


武装情報


オススメの臭い武装は★マーク付き

メイン


★CS



弾速がエグい速い。
初代のDQN砲やF91のヴェズバーと肩を並べるレベル。

格闘CS



他の攻撃でも起爆可能。

サブ


N特射


後特射



中央だけ当たったほうが高火力

N特格



レバ特格


後特格


変形メイン


変形サブ


変形特射


変形特格


N格


横格


後格


★覚醒技



ただの再誘導と呼ぶには怪しいレベルでグンと曲がる。フレスベルグ(物理)
再誘導を抜きにしても出し得レベルで強いアシスト

召喚中はレイダーがいない関係で変形コマンドが使用不可になる点は注意

キャンセルルート

メイン→サブ、各特射、格特格
サブ→各特射
後特格→メイン、サブ

変形メイン→変形サブ、変形特射、変形特格
変形サブ→変形特射、変形特格
変形特射→格闘、変形特格

後格→各特射

攻略動画

www.youtube.com

遊佐兄貴の解説動画がとてもわかり易いのでこちらを参照。毎度お世話になっております

コンボ【暫定版】

MS射撃始動

133 メイン→サブ
147 サブ→N特射
153 メイン→N特
165 メイン»メイン
171 メイン→N特射
188 メイン→レバ特»N特射
195 メイン»N特射
195 メイン→レバ特»変メイン
211 メイン»N

変形射撃始動

174 変メイン→変特射→変メイン

最後バズのみヒット時。ツォーンが当たればもっと伸びるはず

183 変メイン→変メイン

ツォーンのみヒット時。

219 変特射→変メイン
226 変特射→N

格闘始動

154 後→N特射
213 横>N

その他検証

未来へ

では今日はこの辺で。
なにか追加でわかれば随時更新します。



クロブの他の記事はこちらからどうぞ
www.dragonicfighter.net