アヒャッポゥのブログ

ようこそドラゴンハウスへ

ルーZ初日所感【EXVS2XB】2022/12/12日記

クロブしてますか?アヒャッポゥです

ルーZ解禁して乗ってきたんだけどまるで乗れないキャラだった
データの採取は終わってるので明日随時公開していきます

今日は初日の感想でお茶濁し

www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら




ルーZ

Zっつーより隠者のほうが操作体系が近そうで、キャラとしてはやや簡単なデルタプラスって印象。
ムーブは面白んだけど飛んでく弾が割と常識の範疇って感じで「やべーだろこれ」って当たり方する技はあんまりないんじゃないかな
横サブ銃口補正が強そうってのとBD格は初段性能もダメ効率も優秀、とうか他の格闘が弱い

肝心の特格は中々難しそうで、適当に撒いてるだけだと全然仕事してくれなかった。
変形格闘派生もなんか溜めがあって奇襲性は低そう。

黙々と弾を撒くキャラは適正的にも精神衛生上でも不得手とするタイプなので実力はまだわかりません
敵として対面した時も正直圧はあまり感じなかった。
横サブ→メイン
→アシスト→メイン
→特格→特格
で何度も落下テクが使えるので指先が器用な人が乗るともっと強そうではあるんだけど

未来へ

では今日はこのへんで。
今後の予定はこんな感じ

・ルーZ攻略記事たたき台(50%)
・シーズン8まとめ記事(50%)





www.dragonicfighter.net
他のクロブの記事はこちら